仕事&マネー 【お得なクレカ・ポイント活用】まだまだ増える○○ペイ。ファミリーマートの『ファミペイ』を試してみた

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回はコンビニ独自のコード決済の『ファミペイ』について紹介します。セブン&アイグループの『7pay』のトラブルから、○○ペイには食傷気味という人も多いかと思います。とはいえ、自分が安心できる範囲で、うまく使って、得できるサービスもありますよ。

☆☆☆

くまのキャラクターがかわいい『ファミペイ』

7月1日より始まったファミリーマートの『ファミペイ』。同日にスタートした『7pay』の騒ぎでなかなか手が付けられずにいたのですが、そろそろと思って始めてみたところ、ゆるかわなアプリで、親しみを感じました。

『ファミペイ』アプリの画面。キャンペーンや新商品の情報が見られる。

 

一番の違いはくまのキャラクターが案内してくれるところ。お腹に「ペ」の文字が書かれたこのキャラクターは、「ファミッペ」という名前で、男の子のくまだそうです。

会員登録を「ファミッペ」が案内してくれる。

こんなスタート画面だと、面倒な会員登録もやる気になる。

会員登録は電話番号を入力し、SMSに送られてきた認証コードを入力します。これが本人確認になります。そして性別、生年月日、郵便番号、パスワードを入力して登録。

電話番号で会員登録し、SMS認証で個人確認。

登録が完了すると、ファミッペがウェルカムクーポンを差し出してくれました。

会員登録を終える頃には、ファミッペのキャラクターにハマってしまいました(笑)。

1 2