仕事&マネー 【お得なクレカ・ポイント活用】年末年始の飲み会の幹事さん必見の“お得!予約術”

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回は忘年会や新年会などで幹事をする時に、ぜひ活用したい予約方法をご紹介します。

☆☆☆

お店のネット予約でポイントがもらえる

飲み会をする時、よく幹事を任されるという人はいませんか?実は筆者もそのひとり。幹事をすることで、自分が行きたいお店を選択できるのはいいのですが、メンバーの出欠を確認したり、料理の内容やスタッフの対応が気になったり、みんなが楽しんでくれているか様子をうかがったりと、幹事をすることで素直に飲み会を楽しめない部分があります。

でもそんな苦労も、この予約方法にすることでスッキリ解消できますよ。その方法というのが、お店の予約で参加人数分のポイントをゲットすること。

何かと大変な幹事役、メリットがあればやる気も出ますよね。

例えば、『ぐるなび』の場合なら、対象店舗で3000円(税込)以上のコースを3名以上でネット予約することで、人数×200ポイントもしくは人数×300ポイントの楽天スーパーポイントがもらえます。キャンペーン期間は2020年1月31日まで。人数の上限は30名までなので、最大9000円分のポイントをもらうことができます。

予約する前に、ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天スーパーポイントに設定。このキャンペーンにエントリーしておくことが条件です。キャンペーン期間中、3回までポイントをもらうことができます。忘年会や新年会にぴったりのお得な予約法なので、ぜひ活用したいものです。

ぐるなび×楽天
https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/

1 2