仕事&マネー 友だちの誕生日のお祝いに、手軽に『LINEギフト』がオススメな理由

「カード」から楽しいバースデーカードも送れる

誕生日の友だちリストの「カード」から送れるバースデーカードは、相手のLINEタイムライン上にバースデーボードとして、誕生日当日に表示されます。メッセージの内容を公開したくない場合は、カードを非公開に設定することもできますよ。

面白いのが、バースデーボードを風船で彩る仕掛け。メッセージに風船のアニメーションが表示されるので、誕生日を楽しく演出できます。このお祝いエフェクトは1人に付き100回まで送ることができるので、たくさんの風船でお祝いしてあげてください。

風船がたくさん飛ぶと楽しい気持ちに。

これらのサービスを利用すれば、気軽にお祝いしたい気持ちを届けることができそう。早速、もうすぐ誕生日の友だちがいないか、『LINE』のホーム画面をチェックしてみてくださいね。

賢人のまとめ

ちなみに『LINEギフト』の中に欲しいモノがあったら、マイページのほしいものリストを作成しておけば、自分の誕生日の時に友だちがその商品を贈ってくれるかもしれません。コロナ禍でもこのような方法でプレゼントを贈り合えるので、うまく活用したいですね。

1 2

賢人プロフィール

カード・クレカの賢人綿谷禎子

ライター、「All About」ガイド。情報誌の編集部から編集プロダクションを経てフリーランスのライターに。現在は小学館発行のビジネス情報誌『DIME』を中心に、企業のオウンドメディアや情報サイトなどで幅広く執筆。生活情報サイト「All About」のガイドも務める。自称、キャッシュレスクイーン。スマホ決済や電子マネー、クレジットカード、ポイント、通信費節約などのジャンルのほか、趣味の文具や手帳の記事も手掛ける。