仕事&マネー Yahoo! MAPの『クーポンマップ』で、今いる場所で利用できるお得なクーポンをGet!

クレジットカードやポイント、キャッシュレスのお得な情報を紹介する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回はYahoo! MAPで提供が開始された『クーポンマップ』について紹介します。

お得なクーポンが見つかる『Yahoo! MAP』の『クーポンマップ』。

今いる場所近辺で使えるクーポンが探せる!

得することが大好物の筆者。ポイントの獲得はもちろんですが、クーポンなどの割引にも目を光らせています。ただクーポンの場合、どの店舗でどのようなクーポンが利用できるのか事前にチェックしておかないと、うまく利用することができません。

そこでよく利用する店舗に絞って、「ドトールではdポイントのクーポンでコーヒーやカフェ・ラテを無料でサイズアップできる」などと、ピンポイントで覚えるようにしています。ファミリーマートに行く前には『ファミペイ』アプリを、セブン-イレブンに行く前には 『 セブン-イレブン 』 アプリのクーポンに目を通したりもしています。とはいえクーポンが利用できる商品と、自分が欲しい商品が一致せず、空振りに終わることも多いです。

わざわざクーポンが利用できる店舗に行って、指定された商品を購入してまでクーポンを利用する意味ってある? 労力に対して、割引が見合っていない気がしていた矢先に、Yahoo! MAPアプリの『クーポンマップ』の存在を知りました。

Yahoo! MAPではカフェ、コンビニ、ラーメンなど、テーマ別の専用マップが用意されていて、今いる場所から効率的に最寄りの店舗を探すことができます。その専用マップの機能として、2021年9月9日より、『クーポンマップ』が利用できるようになりました。

クーポンやラーメンなど、専用のマップが用意されていて希望の店舗が探しやすい。

店舗名ではなく、今いる場所の地図ベースでクーポンが探せるのはとても便利。地図に表示されるクーポンはファストフード店やファミリーレストランなど、約19ブランドの限られたチェーン店のクーポンではあるものの、全国約1万2000店舗で利用できるので、いろんな場所で利用することができます。1日に2回更新され、常に新しいクーポンが表示されるので、いざ利用しようと思ったら期限切れになっていたなんてこともありません。

現在地からクーポンが検索できる。
1 2