仕事&マネー 毎日の移動でマイルが貯まる!歩くのが楽しくなるお得なアプリが大人気

クレジットカードやポイント、キャッシュレスのお得な情報を紹介する連載【お得なクレカ・ポイント活用】。今回は2021年12月からスタートする『ANA Pocket』など、歩くことで得できるうれしいアプリについてご紹介します。

日常生活の移動でポイントが貯まる

ANAのマイルは飛行機での移動のほか、提携ホテルの宿泊、ANAカードでの買い物、ふるさと納税などでも貯まります。頻繁に旅行に行かない人でも日常生活の中でマイルを貯めることができるので、いざ飛行機に乗る時にはマイルを使ってお得な旅行を楽しむことができます。

そんなANAのマイルがさらに貯めやすくなるサービス『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』が12月からスタートします。

『ANA Pocket』アプリ。

『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』は飛行機での移動はもちろん、徒歩、自転車、電車、自動車など、全ての移動でANAのマイルに交換できるポイントが貯まるアプリ。

移動手段や距離に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントはANAのマイル、航空券の購入に利用できる ANA SKYコイン、デジタルギフト券に交換できます。

移動手段や移動距離に応じてポイントが貯まる。

さらに積極的に移動したくなるチャレンジ企画も。例えば、“10日間連続で毎日2km歩く”、“30日で100km歩く”、“渋谷で話題の5つのカフェに行く”といったテーマがあり、これらのチャレンジをクリアすることでさらにポイントが貯まります。

歩くことを促すチャレンジ企画を用意。

ANAマイレージクラブ会員になると、ANA SKYコインが当たる「ガチャ」にもチャレンジできるので、毎日、楽しみながらポイントを貯めていくことができます。

サービスはiOSからスタート。iPhoneユーザーはサービスが始まったら、いち早く試してみてください。

ANA Pocket
https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/

次のページでは、歩くのが楽しくなるその他のアプリをご紹介します!

1 2