仕事&マネー 今、飲食店の予約は『PayPayグルメ』がお得!オープニングクーポンなどを活用しよう♪

クレジットカードやポイント、キャッシュレスのお得な情報を紹介する連載【お得なクレカ・ポイント活用】。今回は年末年始に活用したい飲食店予約サービス『PayPayグルメ』のお得な使い方について紹介します。

予約・来店でPayPayボーナスをゲットしよう

ヤフーが、キャッシュレス決済サービス「PayPay」ブランドを冠した飲食店予約サービス『PayPayグルメ』を開始しました。『PayPayグルメ』で予約して来店すると、人数や利用したコースに応じてPayPayボーナスがゲットできます。

PayPayボーナスとは、PayPayを利用することでもらえるポイントのようなもの。送金や出金はできませんが、PayPay加盟店での買い物や支払いに使うことができます。

PayPayボーナスは、予約時に割引として利用するか、来店日の翌月下旬に受け取るかを選択できます。幹事特典としてもらっても、当日の代金から割引してみんなでお得に楽しんでもいいですね。

2021年10月27日にスタートした『PayPayグルメ』。画面はトップページ。

超お得なオープニングクーポン配布中!

しかも今は『PayPayグルメ』のサービス開始を記念して、オープニングクーポンを配布中です。7回分の予約に使えるクーポンで、ディナーの利用で1000円相当、ランチで400円相当のPayPayボーナスがもらえるので、対応店舗を予約するとお得です。予約期間は2022年1月31日まで延長されたので、年末年始に活用できます。

PayPayグルメオープニングクーポン。筆者は全て獲得済みです。

『PayPayグルメ』はエリア、日時、人数などから飲食店を手軽に探して予約できます。現在地周辺のお店が探せて当日予約もできるので、使い勝手もいいですよ。

次のページではさらに得する方法をご紹介します!

1 2