仕事&マネー 【貧困女子】転職15回、40歳飲食店勤務、中絶費用を1円単位までワリカンにされる“弱さ”の原因は?~その2~

「指輪をしているから、そうかな……とは思っていたのですが、アプローチされると断り切れなくて。だってみんなそうですよね。こんなアラフォーの自分のことを好きだと言ってくれて、何回も“君が欲しい”と言われて、大切にしてくれたら好きになっちゃいますよね。でも、1か月くらい前、週末に奥さんと中学生くらいの男の子とスーパーで買い物をしている姿を見ちゃったんですよ。向うは私に気が付いていなかったので、なんとなく後をつけてみたら、10キロくらいの米袋持って、超太った奥さんと笑いながら歩いているんですよ。その姿を見て、ショックで寝込みました。だってその前の月に、私は彼の子どもをおろしているんです。私、嫌われるのが怖くて、今まで付き合った男性ときちんと避妊したことがないんです。

でも失敗したのは彼が初めてでした。中絶に15万円ほどかかったのですが、子供の高校受験でお金がなかったので、ワリカンにしました。驚いたのは、彼が“お互いの責任だから”と1円単位まで割ってきたんですよ」

中絶日帰りでもよかったが、年齢も考えて1泊入院する

1 2 3