【アプリ見せて見せて】アプリで堅実女子の朝活を応援!朝時間をクリエイトするスタイルマガジンの編集長、澄江さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】アプリで堅実女子の朝活を応援!朝時間をクリエイトするスタイルマガジンの編集長、澄江さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、朝に特化したライフスタイルマガジン「朝時間.jp」の編集長、澄江さん。朝の時間がいつもより心地よくなりそうなヒントを日々発信ししていますが、ご自身はどんな朝を過ごしているのでしょうか?ちょっと気になるところです。

メインページはこちら。鮮やかな壁紙は、パリ旅行で訪れたビオマルシェで撮影した写真だそうです。

「Instagram」の専用フォルダには、投稿するときに改行してくれる「改行くん」など、便利系のアプリが入っていました。

 

澄江さんご自身はどんなふうに朝時間を過ごしていますか?

朝目覚めたら、まずベッドの上でストレッチをしてからスマホを触ります。その時、最初に開くのが「朝時間.jp」で、サイトの更新情報を確認します。「朝時間.jp」のアプリでおすすめなのは、アプリだけの機能「ひとこと朝宣言」。「今日の大事な会議では、自分の意見を分かりやすく伝える!」など今日どんな一日にしたいか宣言することで、前向きな気持ちでスタートすることができます。あとその日の天気と気温がすぐ分かるのも、地味に便利だと思いますよ。

 

仕事以外のプライベートや趣味で活用しているのはどんなアプリですか?

去年からゆるジョギングをしているので、距離や時間の記録に「Nike Run Club」を使っています。ただ走るより、1キロ何分とかのペースが分かりやすいので、初心者の私でもジョギングを続けるモチベーションになります。あと部屋の断捨離に読み終わった書籍や洋服などを「メルカリ」で出品しているのと、クローゼットの中身が登録できる「JUSCLO」を活用しています。自分がどんなファッションのアイテムを持っているか把握していると、無駄な買い物が減るのがいいですね。

 

アプリをよく拝見すると、カメラ関係のものが豊富ですね。

友人やSNSで良いと聞いたアプリはとりあえずダウンロードして使ってみます。よく使っているのは料理が美味しく見える「foodie」と、シャッター音が消える「StageCameraPro」。いろいろダウンロードしますが、結局操作性が分かりやすいアプリを固定して使うことが多いです。

 

「Instagram」には専用フォルダがありますが、よく使っていますか?

「#朝時間」「#朝活」「#朝美人アンバサダー」などで、みなさんがどんな朝時間を過ごしているのか眺めています。トレンドや季節性も感じますし、いろんな人の朝時間を知れるのは仕事的にも役立ちます。個人のインスタは朝活や旅行など、忘れたくないトキメキを感じた瞬間を記録しています。本当はもっと記録したいのですがなかなか投稿できず、最近はもっぱらストーリーズ投稿ですが……。

 

ありがとうございました。これからも素敵な朝時間の情報を期待しています!

1 2
セカンド その1 恋愛運 貧困女子 浮気事件簿 アラサー 浮気 結婚 時短 美人探偵 占い 恋愛講座 運勢 アラフォー アプリ 金運 婚活 不倫 恋愛 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。