【アプリ見せて見せて】女子が見惚れる美しい写真を撮る秘訣は?人気インスタグラマー、ミモザさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】女子が見惚れる美しい写真を撮る秘訣は?人気インスタグラマー、ミモザさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのはデザイナーズ賃貸を所有する会社にお勤めのインテリアコーディネーター、ミモザさん。実は1万7000人以上のフォロワー数がいる人気インスタグラマーでもあり、ご本人登場のステキな写真を日々更新しております。アプリには人気インスタグラマーとして活動するための秘密も何か隠されているのでしょうか?ちなみにミモザさんのインスタはこちらです。

シンプルで厳選されたアプリが並ぶ印象のミモザさんのアプリ画面です。

そもそもミモザさんがインスタグラムを始めたきっかけはなんですか?

もともとは私の会社のデザイナーズ賃貸を宣伝するために始めました。親近感を持っていただきたく「こんな人が作っていますよ~」と私が写真に写るようになり、気が付いたらそれが私のインスタに(笑)。現在インスタでアップするのはファッションのコーディネートやお出掛けの写真が中心で、たまに会社の所有するマンションの前でも撮影しています。

 

インスタを拝見させていただきましたが、フォロワーがたくさんいるのも納得の美しいお写真がたくさんアップされていましたね。写真をアップするときに欠かせないアプリはありますか?

絶対に欠かせないのは「BeautyPlus」「Ulike」ですね。ビューティープラスは肌色や質感などが細かく調整ができるので、自然な仕上がりになります。Ulikeは携帯のカメラだと暗く映る場面でも明るくお写真を撮れるので、少し顔も可愛くなります(笑)。

 

他にも動画や写真加工系のアプリはいくつかダウンロードされていますね。

動画編ができる「InShot」インスタグラマーのお友達におすすめされてインストールしました。あと「SODA」は食べ物や物撮りに使っていますが、他に使っているのは一眼からWi-Fiで写真を取り込めるアプリくらいです。

 

お仕事で使っているアプリはありますか?

「騒音Checker」は不動産のお仕事でお部屋のご案内の時に活用しています。昨年はモデルルームも兼ねたカフェを東京都江東区の大島にオープンしましたが、カフェ用のメニューは「FUJIFILMおみせプリント」でプリントしました。ちなみに私も週に一度ほど、カフェの方も手伝いに行っています。

ありがとうございます!

 

1 2
金運 結婚 運勢 その1 美人探偵 キャリア 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 占い アプリ 不倫 浮気 時短 貧困女子 婚活 恋愛 アラサー アラフォー セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。