【アプリ見せて見せて】お得なスマホ決済を活用し、月8000円近く節約の成功!意識高い系(?)アラサーママのアプリ

【アプリ見せて見せて】お得なスマホ決済を活用し、月8000円近く節約の成功!意識高い系(?)アラサーママのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのは、育児で積極的にアプリを活用しているKasshiさん(33歳・会社員)。授乳室やおむつ替えスペースを探すのはもちろん、保育園に入るための“保活”などもアプリを利用しているそうです。またよく見るとアプリのフォルダ名は絵文字が使われており、かわいい雰囲気も伝わってきました。

こちらでアイコンの名前に使われている絵文字はエンタメ系がテレビ、ファッション系がデニムとトップスになっています。

鮮やかな芝生の壁紙ですが、緑色で文字が読みやすくなる効果もあるそうです。

育児でもアプリを活用しているそうですが、オススメの育児関連アプリはありますか?

保活の時に大活躍したのは、近隣の保育園が検索できる「きっと」。子どもと一緒に出掛ける時に、授乳室やおむつ替えスペースを探すときは「ママパパマップ」を活用していました。また定期的にベビーシッターさんにお世話になっていますが、よく利用しているのがベビーシッターのマッチングアプリ「キッズライン」です。最近はこちらで家事代行サービスのマッチングもスタートしたので、ちょっと気になっています。

 

「Origami Pay」はスマホ決済のアプリですよね。最近CMなどでも話題なので、気になっている堅実女子も多いと思います。

支払いの手段を現金からスマホ決済にするだけで、自動的にお得になるのでオススメですよ。「Origami Pay」では、スマホ決済をクレジットカードと紐づければ2%、銀行口座だと3%割引になります。私の場合、ランチやコンビニ、ドラッグストアなどの日常的な買い物をOrigami Payにしたら、月に8000円近く得した月もありました。あと小さい子どもがいると荷物が多くなるので、そこから財布を出してお札や小銭を出すのが大変で……。スマホ決済だとその手間が省けるのもメリットですね。

 

ところでフォルダの絵文字の中に山がありますが、登山好きですか?

はい。趣味が登山で、子どもの登山デビューをどこの山にするか探しているところです。「ヤマレコMAP」は実際山に登った人の感想が読めるので、チェックして参考にしていますね。

 

ほかにも「Green Kitchen」や「CREW」など、オシャレなアイコンのアプリが目につきます。

「Green Kitchen」は世界のオーガニック系レシピが配信されているアプリです。野菜を美味しく食べたいけれどメニューがマンネリ気味になった時、こちらでレシピを探します。特にニンジンケーキとブロッコリーのペーストがお気に入り。「CREW」はクルマに乗りたい人と乗せたい人をつなげるモビリティーサービスのアプリですが、まだ1度しか利用していません。サービスはこれからに期待ですが、アプリはアイコンもかわいいので気に入っています。

 

ありがとうございました!

1 2
恋愛講座 貧困女子 その1 浮気 婚活 金運 アプリ 運勢 浮気事件簿 恋愛 不倫 結婚 美人探偵 恋愛運 キャリア 時短 アラフォー 占い セカンド アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。