【アプリ見せて見せて】増税によりスマホ決済アプリでポイ活スタート!日々どれを使えばお得かを吟味する、翔子さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】増税によりスマホ決済アプリでポイ活スタート!日々どれを使えばお得かを吟味する、翔子さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのは「今使っているアプリといえば、スマホ決済関連ばっかりですよ!」と語る、翔子さん(35歳・ショールーム勤務)。早速拝見すると「楽天ペイ」「PayPay」「d払い」「LINEペイ」がズラリと並んでいました。

10月1日より中小店舗やコンビニでキャッシュレス決済をするとポイントが付与される、ポイント還元制度がスタートしています。制度は2020年の6月30日までの期間限定となっていますが、確かにその間は現金払いよりもキャッシュレスのほうが、ポイント還元分お得。その恩恵にあずかるべく、翔子さんのようにスマホ決済アプリをダウンロードした人も多いのではないでしょうか?

壁紙はこの夏に行った花火大会での1枚だそう。ほかによく使うのは「スシロー」のアプリで、これで事前予約してから行くそうです。

スマホ決済アプリはたくさんの種類がありますが、この4つを選んだことに何か理由はありますか?

私の行動範囲で一番多く対応しているのが4つでした。今のところこれでほぼカバーできていますが、一番使っているのは圧倒的に「d払い」。10月14日まで20%相当のdポイントを還元するキャンペーン中で、20%は他のスマホ決済と比べると圧倒的にお得です。14日まではとりあえずd払いが使えるところは使って、dポイントを貯めまくる予定です。

4つのスマホ決済アプリ、それぞれの使い勝手はどうですか?

使い勝手は正直どれも同じかな。ただ「d払い」以外だと「PayPay」もいろいろなキャンペーンをやっているので、使い倒せばかなりお得だと思います。例えばコカ・コーラの自動販売機を利用するとスタンプが貯まるアプリ「CokeON」をよく利用していますが、これもPayPayと連携して購入すると、毎週100円相当還元されるキャンペーンをやっています(11月3日まで)。あとユニクロでもPayPayでヒートテックを買うともう一枚もらえるキャンペーンを実施しているので、近いうちに買いに行く予定です(10月22日まで)。

スマホ決済事情に詳しいですね。情報はどこから入手するのでしょうか?

雑誌でスマホ決済アプリの特集をやっていたので、それを熟読しました(笑)。キャンペーンの内容は、PayPayのアプリを開いたら情報があったので。もともとポイントはTポイントと楽天ポイントくらいしか熱心に貯めていませんでしたが、せっかく今スマホ決済アプリがこれだけポイント還元に力を入れているなら、乗っからない手はないかなと思っています。あと「Super Point Screen」というアプリは、ページを開くだけで楽天ポイントが貯まるので、暇があるとタップしています。これだけで毎日10ポイントくらいは貯まりますよ。

ポイント系以外でオススメのアプリはありますか?

アトピーで悩んでいる人やお子さんがいる方は「アトピヨ」がオススメです。アトピーのさまざまな症状の写真が公開されているアプリで、症状に関する治療法の情報交換ができます。自分の症状を写真にとって記録をつけることもできるので、病院にかかるときにも便利。私は大人になって発祥したので、化粧品の情報などをここでチェックしています。

ありがとうございました!

1 2
セカンド 金運 その1 恋愛 占い 運勢 浮気 恋愛講座 婚活 貧困女子 アラサー 不倫 恋愛運 アプリ アラフォー 時短 結婚 美人探偵 浮気事件簿 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。