インターネット通帳に切り替えると、1000円もらえるチャンス!各銀行の通帳アプリを大調査!

インターネット通帳に切り替えると、1000円もらえるチャンス!各銀行の通帳アプリを大調査!

堅実女子の皆さんはメインバンクを利用する際、アプリやネットバンキングは活用していますか?ネットバンキングならスマホやパソコンさえあれば振込や残高確認が24時間どこでも実行することができ、しかも条件次第では振込手数料が無料になるケースもあります。銀行は窓口が通常15時で閉まってしまうので、営業時間内のハードルがなくなるのもありがたいですよね。

アプリやネットバンキングによるオンライン取引は、銀行側にも人件費の削減につながるなどのメリットがあります。さらに現在、銀行が進めているといわれているのが、紙の通帳の廃止です。実は銀行の通帳は印紙税法により「課税文書」と定められており、ひとつの口座ごとに毎年200円の印紙税がかかっています。つまり銀行側は毎年何10億の印紙税を収めているのです。

そんな背景もあり、三井住友銀行と三菱UFJ銀行では新たに口座を開設する際、すでに紙の通帳ではなくデジタル通帳が発行されます(希望の人は紙の通帳発行も可能)。さらに三菱UFJ銀行では1月24日より「Eco通帳」と呼ばれるインターネット通帳に切り替えることで、先着10万人に1000円をプレゼントする「総額1億円プレゼントキャンペーン」を実施しているのです。

ちなみに三菱UFJのキャンペーンに参加するには、こちらのサイトでのエントリーが必要。または店頭のキャンペーンのチラシやポスターあるQRコードにアクセスしてもOKです。

 

キャンペーン締め切りは3月15日ですが、その前に10万人に達したら終了予定なのでお早めに。

さっそくEco通帳への切替にチャレンジしました!

そこで今回、さっそく筆者みずからEco通帳への切替にチャレンジ。まずはネットバンキングに登録したことがない人は、サイト上で「三菱UFJダイレクト」の契約が必要となります。諸費用等は一切無料で、普通預金の口座店番と口座番号、キャッシュカード暗証番号、メールアドレスさえあれば、公式サイトまたはアプリよりすぐ登録が可能です。

 

■三菱UFJ銀行(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら

インターネットバンキングにより口座残高の確認や振り込みが、いつでも利用可能に。一定時間ごとに自動的に変更されるワンタイムパスワードや、指紋認証と顔認証を活用することができるので、セキュリティーの安心感もあります。

 

三菱UFJダイレクトが完了したら、総額1億円プレゼントキャンペーンの参加が可能になります。特設ページにエントリをしたら名前とメールアドレス、切り替える普通預金の口座店番と口座番号、を入力します。そして本キャンペーンに申し込み後は1年間、Eco通帳の解約受付ができないことに同意すればOKです。「三菱UFJダイレクト」の契約を込みで、3分ほどの所要時間でEco通帳への切替が完了しました。

Eco通帳の出入金明細はこんな感じです。

Eco通帳にして取引推移表のさらに申し込みをすると、最長10年分の出入金明細をスマホで確認することが可能に。また三菱UFJのATM手数料もお得になります。通帳のようにわざわざ記帳する必要もなく、また紛失のリスクもありません。これらの点は大きなメリットといえそうです。

1 2
美人探偵 その1 恋愛 仕事運 キャリア 恋愛講座 アラフォー 貧困女子 恋愛運 婚活 結婚 アラサー 金運 セカンド アプリ 占い 浮気事件簿 不倫 浮気 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。