【アプリ見せて見せて】「どう森」のアプリで癒されつつ、日々新型コロナの最新情報をチェック!主婦・芳江さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】「どう森」のアプリで癒されつつ、日々新型コロナの最新情報をチェック!主婦・芳江さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご登場いただくのは、新型コロナウイルスの特定警戒地域に住む主婦、芳江さん。これまでパートタイムでショッピングモールに勤務していましたが、現在はお休み中。小学校1年生のお子さんとともに、外出自粛生活を続けています。

「どうぶつの森」以外のゲームは小1の息子さんが遊んでいるそう。「zoom」は「友達とオンライン飲み会したいね、って盛り上がったのでダウンロードしたけど、まだ実現せず」だそうです。

自粛生活はどんな風に過ごしていますか?

外に出るのは近所のスーパーとドラックストアでの買い物と、近所の公園に遊びに行った息子を迎えにいくくらいですかね。あとは家で本を読んだりスマホゲームをしたり、動画やテレビをみて過ごしています。スマホゲームは「どうぶつの森ポケットキャンプ」をひたすらプレイ中。動物たちとの生活に癒されています。

 

買い物はどのくらいの頻度でしていますか?政府は「3日に1度」を推奨していましたが……。

もともと買い物は宅配が利用できる生協を利用しているので、回数はだいぶ減らせていると思います。生協の注文は「コープデリアプリ」を使うと、すぐにその週の注文合計金額や注文内容が確認できるので便利です。生協で買ったもの以外で必要なものが出てきたら買い物へ行きますが、買い忘れがないように「Buy Me a Pie!」というアプリで買い物リストをつくるようにしています。

 

家にいるときにスマホゲーム以外で使っているアプリはありますか?

昼食に近所のマクドナルドのテイクアウトをよく利用しますが、待ち時間を短縮するために「マクドナルド モバイルオーダー」のアプリで事前注文をしています。あとこれはアプリではなくWEBサイトですが「東洋経済オンライン」というサイトにある「新型コロナウイルス 国内感染の状況」のページがものすごくわかりやすいので、毎日チェックしていますね。「今日の感染者数が〇人」という数字に、つい一喜一憂してしまいます。

 

一喜一憂する気持ちはわかります。自粛生活に限らず、ほかにおすすめのアプリがあれば教えてください。

学校でもらうお手紙は写メをとってスマホで保存していますが「Microsoft Office Lens」というアプリを使って撮影すると、文字をデータ化できるので便利です。あとものすごい方向音痴なので、どんな方向音痴でも迷わないといわれているナビアプリ‎「Waaaaay!」も活用していました。まあ今は迷うような場所に外出できませんが……。

 

ありがとうございます!

 

1 2
恋愛講座 貧困女子 運勢 美人探偵 恋愛 アプリ 不倫 恋愛運 キャリア その1 浮気 結婚 アラフォー 浮気事件簿 金運 セカンド アラサー 婚活 マッチングアプリ 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。