【アプリ見せて見せて】趣味は部屋の模様替えと漫画を読むこと! 雑貨屋勤務の杏さんのスマホ

【アプリ見せて見せて】趣味は部屋の模様替えと漫画を読むこと! 雑貨屋勤務の杏さんのスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はインテリアが大好きな雑貨屋勤務の杏さん、28歳。昔から色々なモノを作ることが大好きだった彼女は、金融機関のOL生活を辞め、憧れだったインテリア業界へ転職。将来の夢は自分のお店を持つことなんだとか。さっそく彼女のスマホを拝見!

0930apri1

夏休みに行ったフィレンツェの写真を壁紙に。

いつも使っているアプリを教えてください。

「今ここにあるアプリは私のベストアプリなので、ほぼ毎日利用しているものばかりです。SNSは『Facebook』『Instagram』『LINE』がメイン。『Instagram』『Ameba』ではオシャレな芸能人やモデルさんが投稿する写真やブログを毎日チェックしています。特に、梨花さん、中村アンさん、長谷川潤さんなど、モデルさんのインスタはよく見ていますよ。

あとはニュースは『Yahoo!ニュース』『グノシー』でチェック。通勤時間でよく利用するのが『comico』というマンガアプリ、週末はよく映画を見に行くので、『myシアター』のアプリを使って映画情報をチェックしています。

そして大好きなインテリアや雑貨情報は『iemo』『RoomClip』でゲット! 実はこの仕事を始める前からこのアプリは大好きで、オシャレな人の部屋を見ていろいろヒントをもらっています。インテリア雑誌も好きなんですが、写真が多いせいかとても重くてなかなか持ち運べなくて……最近は雑誌を見るよりアプリを見る機会の方が増えたかも。自分の部屋だけでなくお店のレイアウトの参考にもしています。

手帳アプリはデザインがかわいい『Cocohana手帳』を愛用。それから『ネイルブック』アプリは、自分のネイルの参考にしています。」

映画や漫画のアプリはたくさんあると思いますが、なぜこれを選んだのですか?

「映画アプリは『myシアター』を使っているのですが、友達から勧められて使い始めたので、比較して選んだわけじゃないんです。でもとても便利でかなり気に入っています。劇場で公開されている映画だけでなく、レンタル開始した映画や、テレビで放送される映画も網羅できるところが好き。劇場の座席予約もこれでしていますよ。

そうそう、テレビの映画はここで放送するのがわかったら『media access』というパナソニックのアプリを使って、自宅のDVDレコーダーの予約をしています。スマホから予約ができるので見逃しがなくて便利です。

あと個人的には、『myシアター』のアプリ内に戸田奈津子さんの「映画で英語」という英語レッスンがあって、これが好きです。

『comico』は各曜日ごとにいろいろな作品が更新され、続きは1週間後……というスタイルが私にはあっていました。まとめ読みしたい人には不便かもしれませんが、私はいろんな漫画をちょっとずつ読みたいタイプで。長い作品は飽きちゃうんです(笑)。少しずつ更新してくれるので、曜日毎の楽しみが増え、ついつい毎日チェックしてしまいます」

手帳アプリはなぜ『Cocohana手帳』を?

「このアプリ、月刊誌の漫画雑誌『Cocohana』のコラボ手帳なんです。手帳としての機能はとてもシンプルで使いやすいのですが、私はオリジナルのイラストが好きで……たまに好きな作家さんの限定シールがもらえたりするんです(笑)。打ち合わせの時間や会議の時間などを知らせてくれるリマインダー機能もよく使っていますよ」

ありがとうございました!

1 2
美人探偵 時短 恋愛 浮気 浮気事件簿 アラフォー 金運 婚活 その1 恋愛運 不倫 占い 結婚 運勢 アラサー アプリ キャリア 貧困女子 セカンド 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。