【アプリ見せて見せて】29歳で婚約した彼氏と破局。お見合いやコンパでは成果がでなかった礼子さんが始めた婚活アプリとは?

【アプリ見せて見せて】29歳で婚約した彼氏と破局。お見合いやコンパでは成果がでなかった礼子さんが始めた婚活アプリとは?

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回は、29歳で結婚直前までいった彼氏と破局。以来出会いがなくて悩んでいるという礼子さん、30歳のアプリを拝見。なんと最近マッチングアプリで婚活を始めたというので、さっそくアプリを紹介してもらいました。

0224apri1

これが婚活女子の愛用アプリなんですね!

どんな婚活アプリを始めたのですか?

「29歳で彼氏と別れてから、お見合いや婚活パーティーなどいろいろ行ってみたのですが、どれも成果なし! そこで最近友人の勧めでマッチングアプリを始めてみたのです。
紹介してくれた友人は、アプリで婚活を始めて3か月、3人目に出会った男性とお付き合いすることになり、今とっても幸せそう。最初はあまり信用していなかったアプリですが、友人のリアルな話を聞いて、出会いを信じてみることにしました!

いまマジメに行っているのは『ゼクシィ縁結び』。このアプリは18の質問に答えることで価値観を診断し、自分にぴったりの相手を毎日紹介してくれるのです。ネット婚活業界初の「デート調整代行機能」を導入し、お見合いコンシェルジュがデートまでサポートしてくれる機能があったり、サービスも充実。登録から基本機能の使用までは無料で、それ以降は月額2,592円がかかります。友人曰く、無料のアプリよりお金を払っている分、真剣な人との出会いが多いそうなので、私も会費を払い始めました。

ちなみに男女共通月額2,320円~という国内最大級の婚活アプリ『ユーブライド』もダウンロードしてみました。こちらは年間2,000組の夫婦が誕生しているとか。でもまだ無料の部分しか使っていません。『ゼクシィ縁結び』で出会いが難しかったらこちらに登録してみようかな~」

他にも恋愛に関係するアプリが多い?

「女子力アップのため!というより、ただの妄想を楽しんでいるだけなのですが(笑)、大人気海外ドラマ「ゴシップガール」のゲームアプリ『ゴシップガール』にハマっています。ニューヨークでイケメンセレブたちと恋に落ちる! 現実離れしすぎているからこそ、妄想の世界が思いっきり楽しめるゲームですよ(笑)

女子力の高さをアピールするなら、SNS映えする写真を作ることも大切。『papelook』は、スマホで撮った写真で、簡単可愛いコラージュが作れるアプリで大活躍です。無料スタンプも豊富だし、スマホからコンビニプリントも注文できるという優れものですよ」

ニュースアプリもけっこう利用していますね。

「ニュースやトレンドの情報収集のために、『グノシー』『スマートニュース』『by.S』『GILT』をチェックしています。それからSuitsでも紹介していたイヴルルド遙華さんの『ハッピーシェア』も毎日チェックしていますよ! やっぱり婚活には話のネタが豊富な人の方が有利なので……前向きに頑張っています!」

ありがとうございました。婚活がんばってくださいね!!

1 2
浮気事件簿 派遣 iPhone ダイエット CITRUS 恋愛 結婚 美人探偵 仕事 金運 アラサー 貧困女子 婚活 レシピ デート 占い 時短 アプリ 派遣女子 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!