【アプリ見せて見せて】テーマは「写真」「お金」「メディアチェック」 PR会社広報担当、恵美さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】テーマは「写真」「お金」「メディアチェック」 PR会社広報担当、恵美さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリを見せてくれたのは、PR会社で広報を担当する恵美さん、23歳。「写真」「ファイナンス」「ニュース・動画系アプリ」と、仕事やプライベートでよく使うアプリがしっかりフォルダごとに整頓されていました。その中でも一番充実しているがカメラアプリがたくさん入っているこちら!

 

IMG_3215

写真ページはさらにもう1面! 写真アプリへのこだわりが伺えます

 

カメラアプリがたくさん入っていますが、オススメはありますか?

「人物を自然に撮れるのは「B612」と「Camara360」ですね。あとSNSで写真をアップする時は「Soft Focus」をよく使います。名前の通りソフトフォーカスで優しい感じに加工できるので、キレイに見えますよ。もともと人がたくさん集まると、自然と写真係になっているタイプなんです(笑)。撮った写真を後で見返すのも好きなので、気が付くとカメラアプリをたくさんダウンロードしていました」

 

IMG_3221

こちらは厳選した5つのアプリをフォルダに入れているようです

ファイナンスアプリも充実していますね!

社会人になってお金まわりを気にするようになり、家計簿アプリやポイントカード関連のアプリなど、お財布関係のこともスマホで管理し始めました。よく使うのはポイントカードや電子マネーなどが集約できる「スマホサイフ」。Tカードをはじめ、いざ使う時に忘れがちなアパレル系カードにも対応しているので便利です。あとは新人社員なのでお会計まわりのことを担当することが多く、割り勘アプリの「ペイモ」も重宝しています。

IMG_3219

ネットニュースをはじめ雑誌、テレビ、ラジオ、動画がすべてチェックできるようになっています

もう1つのフォルダは「ニュース・動画系アプリ」が集約しているんですね。

はい。広報という仕事柄ですが、普段からいろいろなメディアをチェックするのに役立っています。毎朝出勤前に必ず利用するのは「スマートニュース」。ほか「マイナビニュース」「グノシー」などのニュース系や、雑誌が読み放題の「dマガジン」、あとは「ティーバー」でテレビ、「ラジコ」でラジオ、「YouTube」で動画をフォローしていますね。

メディアはアプリでほぼすべて網羅していますね!  ありがとうございました!

1 2
貧困女子 占い 恋愛運 アプリ 運勢 金運 恋愛 不倫 その1 結婚 婚活 浮気事件簿 アラフォー 浮気 iPhone 美人探偵 アラサー セカンド 時短 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。