【アプリ見せて見せて】仕事で煮詰まった時はアプリで気分転換!放送作家、奈央さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】仕事で煮詰まった時はアプリで気分転換!放送作家、奈央さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリを見せてくれたのは、放送作家として約10本のラジオやテレビ番組を担当。多忙な生活を送る奈央さん・27歳です。仕事の現場は男性が多いということですが、奈央さんのアプリを見ても、女性がよく使う定番的アプリはほとんど見当たらないのが気になります。

キャプチャ

上段2つのアプリは、あまり女子のアプリ画面で見かけないものばかり……。

 

一般的に女子が好むアプリがあまりないですね。

今回いくらスマホを掘ってみても、女子力が出てきませんでした(笑)。でも「Myメモ」というメモ帳アプリを愛用していますが、パステルカラーでカワイイですよ。これが唯一私にとって女子っぽいアプリかもしれません。

仕事でよく使うアプリありますか?

自宅で仕事をすることも多いので、気づくと家から一歩も出てないということがよくあります。そんな現状を目で見てわかるようにと思って使い始めたのが「Moves」ですこれを使うとどこにどうやって行ったか、どのくらい歩いたかなどを記録してくれるので、自分の運動不足を実感することができます。あと仕事の合間によくやるのは「Q」というパズルゲームです。答えが1つではないので、他の人がたどり着いた答えを見てもネタバレにならない。仕事などで考えごとをしていて煮詰まったときは、たいてい散歩かこのゲームをやっていますね。

アプリが気分転換に役立っているわけですね。ほかに使うものはありますか?

土地勘のないところに行ったときなど、パソコンを使えるところを把握できないと不安なので、電源やWi-Fiが使えるカフェが検索できる「えれカフェ」は一応ダウンロードしています。大学まで大分にいたので、正直東京はまだよく知らない場所が多いんです。

仕事以外で毎日使っているアプリはありますか?

毎日使っているのは「Zaim」ですね。家計簿アプリですが、レシートを撮影するだけでいいので、面倒くさがりの私でも続けられます。年に1度確定申告をしていますが、これがあると1年分まとめて経費などを計算しなくても済むので便利ですよ。

 アプリで気分転換しつつ、お仕事頑張ってくださいね!

1 2
美人探偵 レシピ 派遣 アラフォー 貧困女子 婚活 ダイエット 恋愛講座 派遣女子 アプリ 仕事 結婚 恋愛 占い 浮気事件簿 iPhone CITRUS 金運 時短 アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!