【アプリ見せて見せて】「清正の井戸」の壁紙で仕事運がアップ! 毎日の占いやコーディネートでもアプリを活用する、まりこさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】「清正の井戸」の壁紙で仕事運がアップ! 毎日の占いやコーディネートでもアプリを活用する、まりこさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリをみせていただいたのは、教育関係の仕事をしているまりこさん(30)。ホーム画面は合計5枚、ぎっしりアプリがつまっていました。この数の多さについて「メディアで紹介されたり、ネットニュースで話題になっているアプリを発見すると、とりあえずダウンロードしてしまう」とのこと。今回はそのうちの2枚をご紹介!

こちら5枚中3枚目の画像。「英語」のほか「健康」「ブック」「写真」といったフォルダが入っています。

「fortune」が入っているのは4枚目。同名のフォルダが2つありますが、もう1つは「食べログ」などのグルメ系が入っていました。

 

数が多くてアプリの整理が大変だと思いますが、何か工夫はありますか?

1ページ目はよく使うもの。2ページ目以降は「料理」「雑誌」「動画」といったように。系統の似たアプリを近い場所に置くようにしています。ただ使っていないアプリも放置してしまうので、中には久しぶりに使ったらiOSが対応していないこともしばしばありますね(笑)。

 

カテゴリ別のフォルダもたくさんありますが、「fortune」のフォルダは占い関連のアプリが入っているのでしょうか? 

そうです。よくみるのは『LINE占い』、石井ゆかりさんの『星読み半期運』、鏡リュウジさんの『鏡リュウジ 究極占い』の3つです。それぞれのアプリでその日の運勢をチェックして、さらに『LINE占い』は今日のラッキーカラーをみてその日のコーディネートを考えたりしています。ちょっとした縁起担ぎですね。壁紙も縁起がいいとされる「清正の井戸」にしています。

 

「清正の井戸」といえばパワースポットとして有名ですが、ご利益はありましたか?

今の壁紙は2回目に訪れた「清正の井戸」の写真ですが、その前に1度訪れて撮影した写真を壁紙にしたところ、仕事運がアップしました! ご利益はしばらく続いたので、そろそろ新しい運気を呼び込みたいなと思い、再度撮影と参拝にいきました。

 

ほか、数あるアプリの中で日常生活に欠かせないアプリや、オススメがあれば教えてください。

最近活用しているのは『10年日記』というアプリ。自分の行動を簡単に記録したり、冠婚葬祭でいくら使ったかなど、身の回りの記録をざっくりまとめるのに便利です。あと隙間時間に英語を勉強したい人は『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』がおすすめ。知っているけれど、とっさにはでてこない英会話の練習になりますよ。英語をはじめ教育関連のものをいろいろダウンロードしていますが、アプリだと道具をいろいろと持ち出さなくてもサッと勉強に取り組めるのは大きな魅力ですね。

ありがとうございました! さらなるご利益をお祈りしています

1 2
アラフォー アプリ レシピ アラサー 恋愛講座 占い CITRUS 恋愛 貧困女子 仕事 婚活 浮気事件簿 金運 iPhone 派遣女子 時短 派遣 美人探偵 ダイエット 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!