【アプリ見せて見せて】アプリや通話に不自由はないですか?3年前から格安スマホを愛用する、聡美さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】アプリや通話に不自由はないですか?3年前から格安スマホを愛用する、聡美さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリを見せていただいたのは、3年前まで中国・上海に滞在し、帰国後に格安スマホを使い始めたという聡美さん(42歳・PRコンサルタント)。普通のスマホに比べて基本料金が格段に安いことで知られますが、アプリの使い勝手などは気になるところです。

 

これだけ見ると、普通のアンドロイドのスマホと違いが全く分かりません。

格安スマホにしたことで、アプリのダウンロードに不自由はありますか?

iPhone限定のアプリがダウンロードできなかったことはありますが、格安スマホだからダメということはないです。ただ格安スマホは通話料金が割高なので、通話料金が安くなる「通話アプリ」は必須です。

「通話アプリ」はどんなものを使っていますか? 通話の品質も気になりますが……。

私が使っているのは『みおふぉんダイアル』。通話のときは相手の電話番号の先頭に「プレフィックス番号」と呼ばれる専用番号をつけると、通話料が半額になります。専用番号は『mioプレフィックス』というアプリがあれば、通話のときに自動入力され、通話品質もまったく問題ありません。

聡美さんのお仕事でよく活用するアプリはありますか?

イベントのキャスティングを行なうことが多いので、フォロワーの多い人やタレントは『Instagram』、経営者や専門家などオピニオンリーダーは『Facebook』をフォローして、何を発信しているのか確認しています。メディアの方やクライアントとのやりとりは、エビデンスを残さなくてもよいものだと『LINE』と『Messenger』、書類のやり取りは『ChatWork』を使うことが多いです。

ニュース系のアプリもいくつかありますが、どんなふうに使い分けていますか?

よくチェックしているのは『Newspicks』ですニュースメディアでありながらSNS機能があり、最先端のメディアだと思っています。『ニュースパス』はストレートニュースから芸能ネタ、バズネタまで幅広いので、時間のある時にざっと見ていますね。これをみれば、今何が流行っているかなんとなく分かります。

ありがとうございました! 

1 2
婚活 結婚 占い 恋愛 美人探偵 アラサー 派遣女子 恋愛講座 レシピ 派遣 貧困女子 ダイエット 時短 iPhone 金運 アプリ アラフォー CITRUS 仕事 浮気事件簿
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!