【アプリ見せて見せて】SNSは一切やらず!趣味の「ポケGO」はコンプリート間近の男性ビジネスマン、忍さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】SNSは一切やらず!趣味の「ポケGO」はコンプリート間近の男性ビジネスマン、忍さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回アプリを見せていただいたのは「SNS系アプリはひとつもダウンロードしていません」という男性ビジネスマン、忍さん(35歳・商社勤務)。『Instagram』や『Facebook』はもちろん『LINE』も一切やらず。連絡はひたすら携帯メールを愛用している、今時珍しいタイプです。そんな忍さんがホーム画面に置いてあるアプリはたったの2つ!今回はホーム画面と「アプリ一覧」、両方の画面をみせてもらいました。

 

シンプルにもほどがある、忍さんのホーム画面。

こちらはアプリ画面。デフォルトでダウンロードされているものが中心です。

ホーム画面にあるのは『ポケモンGO』と『Yahoo! JAPAN』のみですが、この2つを置いている理由は?

ホーム画面にごちゃごちゃ置くのが嫌いなので、よく使う2つを置いているだけです。『Yahoo! JAPAN』から『Yahoo!ニュース』『Yahoo!乗換案内』、あとは野球やサッカーの試合経過を追うのに『スポーツナビ』は良く使っています。

『Yahoo!乗換案内』は乗換ルートの速度を選べる「乗換時間」機能が便利。歩くのが速いほうなので、「急いで」モードでいつも最速を目指しています。『スポーツナビ』は野球やサッカーはもちろん、あらゆるスポーツをフォローしているので使いやすいです。

『ポケモンGO』は、かなりやり込んでいるほうですか?

一度始めるととことん突き詰める性格なので、ブームが落ち着いてもこつこつやっています。課金はしませんが、チャンスがあればレイドバトルに参加して、レアポケモンを集めるのが趣味です。先日ミュウツーもゲットしたし、そろそろ関東近辺でとれるポケモンはほぼコンプリートできそう。ただラプラスがまだなんですよね……。

ところでSNS系アプリが一切ない理由はなんでしょうか?

関わると面倒くさそうだから。あまり人とつながりたい欲求がなく、今の人間関係で満足しているからだと思います。つまらない男でスミマセン(笑)。

デスクトップにないアプリで、よく使うアプリはありますか?

「Xperia」の機種にデフォルトで入っていた『FMラジオ』は結構使っています。ラジオアプリといえば『ラジコ』が有名ですけど、普通にこれでAMも聴けるので不自由はしていません。寝る前にこれでラジオを聴いたり、あとは『YouTube』で昔のF1の名場面をひたすら観ている時が幸せですね。

ありがとうございました! 

1 2
金運 派遣 恋愛講座 仕事 恋愛 アプリ アラフォー アラサー 派遣女子 結婚 レシピ 美人探偵 時短 占い 婚活 iPhone CITRUS 浮気事件簿 ダイエット 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!