【アプリ見せて見せて】小学3年生の娘が自撮りアプリにハマり中!アイリスト、めぐみさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】小学3年生の娘が自撮りアプリにハマり中!アイリスト、めぐみさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、まつ毛エクステなどの施術を行なう「アイリスト」のめぐみさん(37)。「毎日バタバタしているので、アプリはあまり使っている暇がないかも……」とのことですが、それもそのはず。めぐみさんは現在小学生6年生、4年生、3年生のお子さんのママでもあるのです。

しかしいざアプリを見せていただくと、意外にも「snow」「Beauty Plus」など、自撮りに特化したカメラアプリが豊富にそろっていました。

他のページにはお兄ちゃんが使っているらしいゲームアプリがたくさんダウンロードされていました。

自撮りアプリがいくつかありますが、自撮りはお好きですか?

自撮りが好きなのは小3の娘で、私ではありません(笑)。何枚も撮影した自撮り写真をオシャレに加工したり、こうやって写真にメッセージも書き込んでいるんですよ(といって、見せてくれる)。

あら、カワイイ!今時の小学生女子ってすごいですね……。お子さんたちもかなりアプリを使っているのでしょうか?

自撮り系だと「snow」「Beauty Plus」は大定番ですが、最近知り合いにオススメされてよく使っているのは「B612」。これを使って自撮りとメッセージを組み合わせています。あと家族でディズニーランドに行ったときに子どもたちが使いまくっているのは、東京ディズニーリゾートのアトラクション待ち時間が把握できる「待ち時間 for TDL TDS」。ディズニーは大好きで、年に2回は行っています。

ドックの部分に音楽配信アプリ「LINE MUSIC」がありますね。こちらは有料アプリですが(無料期間はあり)、有料で活用しているのでしょうか?

おそらく有料会員だと思いますが……実はあまりよく把握していません(笑)。「LINE MUSIC」では最近のヒット曲をよく聴いています。これも子どもたちが愛用していて、家族でいろいろな音楽を聴くのに活用していますね。

めぐみさん個人がよく利用するアプリはありますか?

雑誌感覚でよくチェックするのは「LOCARI」です。あとはポイント系のアプリで、ダウンロードしているのは化粧品ブランド「オルビス」の会員アプリ「ORBIS Point」と、バレエやダンス用品のメーカー「チャコット」のアプリ。ダンスは私と娘がそれぞれ習っているので、かなり愛用しています。

ありがとうございます!これからもお仕事と子育ての両立、頑張ってくださいね!

1 2
恋愛 派遣女子 金運 アラサー アプリ CITRUS アラフォー 貧困女子 結婚 レシピ 派遣 浮気事件簿 美人探偵 時短 仕事 婚活 iPhone 恋愛講座 ダイエット 占い
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!