「どうぶつの森」のアプリゲームがリリース!堅実女子による「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の楽しみ方とは?

「どうぶつの森」のアプリゲームがリリース!堅実女子による「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の楽しみ方とは?

11月22日、大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」が、iOS/Android向けアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』としてリリースされました。スマホと通信環境さえあれば基本無料で楽しむことができる仕様(一部有料のコンテンツあり)で、すでに多くのユーザーがダウンロードをしてゲームを楽しんでいる模様。ちなみに従来の「どうぶつの森」は通称「どう森」とよばれることが多いですが、アプリゲームは通称「ポケ森」。今回は堅実女子目線によるポケ森の楽しみポイントをご紹介します!

どうぶつの森 ポケットキャンプ(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら

©2017 Nintendo

 

スローライフをまったり楽しむ、エンディングのない世界

堅実女子の中には「どうぶつの森」について「ゲームの名前は知っているけど、プレイしたことがない」という人も、けっこういるのはないでしょうか?

まず「どう森」の内容を簡単に説明すると、動物たちが住む村でのんびり楽しく暮らす、そんなゲームです。ラスボス的な敵を倒すわけではなく、ゲームに終わりもありません。村で果物を育てたり、魚釣りをしたり……そんな“スローライフ”を、まったり楽しむのが魅力です。

ナシやさくらんぼ、モモ、オレンジ、りんごなど、さまざまな果物が収穫できます。

 

そして「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、その名の通り舞台が村からキャンプ場へと変化していますが、基本的には「どう森」の世界観を踏襲。果物を収穫し、魚を釣り、キャンプ場やキャンピングカーのカスタマイズをまったり楽しむことができます。

1 2 3
浮気事件簿 婚活 恋愛 iPhone 金運 時短 アプリ 結婚 派遣 仕事 ダイエット CITRUS 占い 恋愛講座 アラサー レシピ 貧困女子 アラフォー 派遣女子 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!