【アプリ見せて見せて】通勤時間は片道2時間半!寝過ごし防止や暇つぶしにアプリを活用している、しんさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】通勤時間は片道2時間半!寝過ごし防止や暇つぶしにアプリを活用している、しんさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、都内の通信資材商社に勤務するしんさん(31)。自宅があるのは千葉の房総エリアで、通勤時間は片道2時間半もかかるそう!朝は1時間以上座っているので寝ていることが多いですが、長い通勤中にアプリを有効活用しているそうです。

こちらは1枚目。普段はフォルダを使ってアプリを配置しているそうですが、今回の企画のためにわざわざ分かりやすいように外に出してくれました。

こちらは2枚目。「~Booth」の3枚のアプリがインパクト大です!

 

1時間以上座って寝ていると、寝過ごしが怖いですね。

そうなんですよ。寝過ごし防止のためにiPhoneの純正アプリ「時計」のアラームを使っていましたが、セットしたアラームが電車の中で鳴ってしまうトラブルがありまして。「時計」では「音なし・バイブのみ」のアラームにもできるので1つ作りましたが、家で起きるときに間違えてそれを設定してしまい、まんまと寝坊しました(笑)。そんな失敗があって、今では「時計」を家で起きるための目覚まし用に限定して、新たに「目覚まし時計」の別アプリをダウンロードしています。「目覚まし時計」は音なし・バイブのみに限定して、通勤の寝過ごし用に使っていますね。

iPhoneのドック部分に見慣れない人型デザインのアイコンがありますが、これは何ですか?

「連絡帳+」というアプリで、連絡帳のグループ分けが簡単にできます。iPhoneの連絡帳って、グループ分けができないんですよね。アプリ起動時の初期画面で全グループが一覧表示されるので、見やすくて便利ですよ。

 

確かに便利ですね。他にオススメの便利系アプリはありますか?

オススメは「履歴書カメラ」という、証明写真が撮影できるアプリです。よくある証明写真機って、料金が高いじゃないですか。これなら写真の補正もできるし、プリントはセブン-イレブンのコピー機で使える「netprint 写真かんたんプリント」のアプリを使えば、格安にできます。僕はフィットネスクラブの会員カードの写真をこれで撮影しました。あとは現在地周辺のコインパーキングをマップから検索できる「Parking Library」も便利です。「Google map」と連動しているので駐車場周辺の景色がチェックできたり、現在の空き状況や駐車料金、駐車可能なサイズなどいろいろな情報を参照できます。

 

ところで2枚目の画面にある、妙な顔のアプリはなんでしょう?

すべて写真加工アプリです。「FatBooth」は顔写真が太るアプリで、「AgingBooth」は顔写真が老けるアプリ、「BaldBooth」は顔写真が薄毛になります。もともとは地元の忘年会で暇つぶしにダウンロードをして遊んだのがきっかけですが、最近では通勤電車でも暇つぶしに自分のカメラフォルダに入っている誰かの写真を勝手に使って、太らせたり禿げさせたりしてストレス発散しています(笑)。

 

ありがとうございました!通勤頑張ってくださいね。

 

1 2
セカンド 不倫 金運 恋愛運 派遣 恋愛 運勢 アラフォー 貧困女子 浮気事件簿 占い アラサー 時短 美人探偵 恋愛講座 派遣女子 iPhone 結婚 アプリ 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!