【アプリ見せて見せて】アプリの半分は「ショップ系アプリ」!モバイル会員特典のお得サービスを追求しまくる、さなさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】アプリの半分は「ショップ系アプリ」!モバイル会員特典のお得サービスを追求しまくる、さなさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは「アプリはよく行くお店の会員アプリが多いです」と語る、さなさん(37歳)。早速拝見すると、確かにこちらの20個あるアイコンのうち、12個がお店の会員アプリ!聞くと、買い物でお会計するときにすすめられるままダウンロードすることが多いそうですが「これでも全く使わないものは削除し、お得なものやよく使うものを残しているんですよ」とのこと。ショップ系アプリマニアとも言える、さなさんオススメアプリを教えてもらいました。

ちなみに「LINE」や「通話アプリ」は、別のページにあるそうです。

 

この中でお得度が高いショップ系アプリはどれでしょうか?

スポーツ用品店の「アルペン」で使える「プレーヤーズパスポート」だと思います。会員特典で、好きなスポーツのジャンルを1つ選ぶと、なんとその関連アイテムが10%オフになるんですよ。私は子どもが野球チームに入っているので、「野球」を選んでグローブやスパイクを買いました。野球関連の用品はけっこう高額なので、これがあるのとないとでは全然違います。

 

「JINS」は堅実女子も利用することが多そうですが、これはどんなアプリですか?

オススメのポイントは、メガネの保証書や度数がアプリで管理できることです。メガネを購入しても、保証書を失くしてしまうことってありませんか?保証期間に紛失すると、度数を変えてほしくても有料になってしまったりします。でも「JINS」があるとその心配がないし、度数もすぐに分かるので対応がスムーズになります。

 

確かに保証書を失くして泣く泣く実費……ってありがちですよね。ほかにはありますか?

あとは家電量販店の「ノジマ」と、レンタルショップの「ゲオ」ですね。「ノジマ」はモバイル会員になると、3万円以上の家電に対する長期保証が無料でつけられるんですよ。具体的な保証期間は価格によって違いますが、あると安心です。「ゲオ」は来店すると「来店スタンプ」がもらえてポイントが溜まります。あとレンタルした作品の情報を「マイページ」で管理することができ、返却期間をお知らせしてくれる通知機能が超便利!これで返却日を勘違いして、延滞料金を支払うミスがなくなりました。

 

お得な情報をありがとうございました!

1 2
アプリ 運勢 恋愛 派遣 ダイエット 占い 貧困女子 アラサー 金運 美人探偵 浮気事件簿 婚活 不倫 アラフォー 時短 結婚 恋愛運 派遣女子 iPhone 恋愛講座
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!