【アプリ見せて見せて】目的は婚活だけにあらず!面白い出会いや人脈作りにマッチングアプリをフル活用する、夕季さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】目的は婚活だけにあらず!面白い出会いや人脈作りにマッチングアプリをフル活用する、夕季さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、デジタルコンテンツ系企業に勤務する早紀さん(27歳)。生まれも育ちも埼玉県だそうですが、長く海外で生活していたので英語はペラペラ。5年以上前から外国人ユーザーが多いマッチングアプリ「Tinder」を活用し、さまざまな出会いにつなげた経験を持っています。

 

こちら一枚目。ナマズのアイコン「ゆれくる」は推定震度と予想到達時間をカウントダウンでお知らせしてくれるアプリです。

二枚目。ビットコインなど仮装通貨の価格情報やチャートが確認できる話題のアプリ「コインチェック」もダウンロードされていました。

 

「Tinder」ではどんな人と出会いましたか?

かなり面白い出会いがありましたよ。例えば来日していた有名シェフと知り合って、期間限定で出店している“ポップアップレストラン”のスペシャルディナーをごちそうになったり、ニューヨークでも有名アートディーラーに会い、誰もが知っている世界的なアーティストのオークションに連れて行ってもらったこともありました。どちらも貴重な経験です。

 

確かにすごい経験ですね。でも場合によっては変な人に出会うリスクもありませんか?

怪しい人の見分け方は、「目つき」と「言動」ですね。危険な人はプロフィールやメッセージのやりとりに怪しいニュアンスがあるので、それを読み取ることが重要です。ちなみに英語で「俺の家でネットフリックスでも見ようよ」というメッセージは「エッチしようぜ!」とほぼ同じ意味なので、注意してください。ただ「Tinder」も最近はかなり日本人が増えているので、現在は「Bumble」というマッチングアプリを愛用しています。

 

「Bumble」はどんなアプリですか?

「Tinder」の創業メンバーだった一人が立ち上げたアプリで、私のようにTinderと併用して使っている人が多い印象です。大きな特徴は、マッチング成立後の最初のメッセージが女性からしか送れないこと。おかげで変なメッセージがブロックできる安心感があります。

 

ほかによく使うオススメのアプリがあれば教えてください。

会社でチャットをするときは「ハングアウト」、音楽を聴くときは「Spotify」を愛用しています。海外で宿泊先を探す時に使っているのは「AirB’nb」。いわゆる民泊のマッチングアプリです。このアプリは日本でも使えますよ。

 

ありがとうございました!

 

1 2
婚活 恋愛 派遣 アプリ 浮気事件簿 iPhone 占い 結婚 占星学 時短 恋愛運 運勢 貧困女子 不倫 金運 アラサー 恋愛講座 アラフォー 美人探偵 派遣女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!