【アプリ見せて見せて】現在日本各地の競輪場でAIと予想対決中!アプリを駆使してギャンブルに生きる芸人、競輪小僧さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】現在日本各地の競輪場でAIと予想対決中!アプリを駆使してギャンブルに生きる芸人、競輪小僧さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、世界で唯一競輪をネタにしているピン芸人、競輪小僧さん。フリップを使った競輪のあるあるなどが持ちネタですが、本業に負けず劣らず話題となっているのが、競輪のガチ予想。356日自腹で車券を購入する生活を送り、最近は競輪AI予想ロボットとの予想対決を行なっているそうです。そんな生粋のギャンブラー生活を送る競輪小僧さんのアプリはこちら!

情報収集のためのニュース系アプリも活用しているそうです。

「競輪AI予想ロボット」ってすごいですね。実際対決してみてどうですか?

大穴も当てますし、なかなか手ごわいですよ。自分の競輪歴17年の知識を総動員して対決していますけど、これまでの勝負はどっこいどっこい。競輪AI予想は「AIcast(アイキャスト)」というアプリを使えば、誰でも気軽にチェックすることが可能です。

 

ギャンブルでアプリを活用することは多いのでしょうか?ほかに活用しているものはありますか?

ダウンロードしている中だと「BOAT RACE」「SMART BOAT DATA2」は競艇のアプリです。競輪も競艇もネットから投票するので、ネットバンキングアプリもかなり活用していますよ。

 

確かによく見ると、ネットバンキングだけで4つもアプリがありますね。使い分けとかされていますか?

公営競技のネット投票に特化しているのは「楽天銀行」「ジャパンネット銀行」です。この2つがあれば競輪、競馬、ボートレース、オートレースという4競技がその日にネット投票できます。「千葉銀行」は千葉県出身で、生まれて初めてアルバイトをした店の提携銀行が千葉銀行だったから。「ソニー銀行」は「セブン銀行ATM」や「イオン銀行」だと入出金何回でも無料な点にひかれ、昨年口座を開設しました。さらに「E-net」などでも月4回までは引き出しが無料。公営競技投票サイトでは使えるところが少ないですがFXに強い銀行なので、そろそろFXデビューかなとも考えております。

 

「楽天トラベル」や「ジェットスター」もありますが、旅行もお好きなんですか?

旅行というより、競輪の仕事で遠征するときに活用しています。「楽天トラベル」は自分で宿泊先を取る時はもちろん、遠征先近くの温泉宿を調べて「勝ったら一週間行こう」と、妄想してニヤニヤするのも醍醐味です。中々実現しませんが(笑)。「ジェットスター」は、当日まで安く航空券が買えるので欠かせないアプリです。自宅が羽田より成田が近いのもあり、自分で航空券を取る時は安くて近いジェットスターで取ります。浮いたお金は競輪で夢を買うのに使いますからね。

 

最後のセリフはなんだかカッコいいと思ってしまいました。頑張ってください!

競輪歴17年のギャンブラー芸人である競輪小僧さん。今後の活躍に期待です!公式Twitter @keirin_kozou

1 2
貧困女子 恋愛 金運 iPhone 恋愛運 婚活 時短 運勢 アラフォー 結婚 アラサー 美人探偵 占い セカンド 派遣 恋愛講座 不倫 派遣女子 アプリ 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!