【アプリ見せて見せて】小学生の息子のため、約2年ぶりに「ポケモンGO」を再開!1日の息抜きは「電子書籍で雑誌を読みまくる」、くるみさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】小学生の息子のため、約2年ぶりに「ポケモンGO」を再開!1日の息抜きは「電子書籍で雑誌を読みまくる」、くるみさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは「ポケモンGOにハマっている」という小学校5年生男児のママ、くるみさん(38歳・医療事務)。ポケモンGOは2年前から放置したままだったそうですが、今年の夏から久しぶりに再開。現在はその面白さを再確認しているそうです。

華やかな壁紙ですが、「ネットでの拾い物です」とのこと。

 

なぜ2年ぶりに「ポケモンGO」を再開したのでしょうか?

キッカケは11月に発売されるゲーム『ポケットモンスター let’s go ピカチュウ』。ちょっと早めのクリスマスプレゼントに息子へ購入する約束になっていますが、このゲームが「ポケモンGO」と連動するらしいんですよ。そういえば前ハマっていた時にけっこういいポケモン捕まえていたなあと思いだして、また再開しました。久しぶりにやったら、以前はめったにみかけなかったレアポケモンがめちゃめちゃ出るから楽しくて(笑)。レベル27で中断して、今ようやく28まであがったところです。

ほかにハマっているアプリはありますか?

「ブック放題」という雑誌読み放題アプリですね。雑誌読み放題アプリはいろいろありますけど、これのいいところは漫画雑誌や単行本まで読み放題という点。最近ある漫画にどハマりして、続きが気になりすぎて連載している雑誌が読みたい!と思ったときにこのアプリを知りました。最初はこの漫画だけ読めれば満足でしたが、いろいろな雑誌をこのアプリで読んでいるうちに、久々に「雑誌っていいな」と良さを再確認したところです。あと料理アプリで最近お気に入りなのが「Kitchen Stories」。写真とにかくキレイで、観ているだけで料理のモチベーションがアップします。手順も写真つきでていねいに説明されているのもいいですね。

そのほか働く堅実女子にオススメのアプリがあれば教えてください。

同僚の間でちょっとしたブームになったのは「肌パシャ」。資生堂のアプリで、肌診断がスマホでできるアプリです。かなり鮮明に肌の状態を撮影できますが、実際見てみるとシミやくすみがはっきり写っていてショックでした。ただそれをもとに判定される「きめ年齢」は、実年齢より3歳若かったのでちょっとうれしかったです(笑)。あと、自分が使っている薬を管理する「お薬手帳」は、アプリを活用するのがオススメ。私が使っている「EPARKお薬手帳」は、家族とも紐づけできるのが便利ですよ。

 

ありがとうございました!

1 2
不倫 結婚 美人探偵 派遣 iPhone 恋愛運 アプリ 浮気事件簿 恋愛講座 時短 占い 貧困女子 セカンド 金運 恋愛 運勢 派遣女子 アラサー 婚活 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!