【アプリ見せて見せて】「ZOZOスーツ」にチャレンジするも、途中の採寸で挫折!札幌で電気通信工事の会社を経営する、誠記さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】「ZOZOスーツ」にチャレンジするも、途中の採寸で挫折!札幌で電気通信工事の会社を経営する、誠記さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは札幌で電気通信工事の会社を営む、誠記さん。主に使うアプリ画面は3つあり、よく使う順に「一軍」「二軍」「三軍」とそれぞれ分類しているそうです。1画面につきアイコンは3列しか配置されていませんが「あまりごちゃごちゃ置くのは好きではない」とのこと。

今回は一軍アプリを省略し、二軍と三軍のアプリページをご紹介。二軍アプリには主に仕事で活用するものが入っています。

エンタメ色が強い三軍アプリ。東京などの出張も多いので、航空券用アプリもよく活用しているそうです。

 

仕事でアプリを活用することは多いですか?

多いですよ。仕事でのやりとりは「LINE」「Messenger」をよく使っています。図面など容量が重いファイルのやり取りも多いので、スマホでメールソフトはあまり開きません。ほかにも「Eight」で名刺管理をしているし、仕事上のクレジット決済は「POSレジ」を活用。「POSレジ」は会社の審査さえ通ればかなり安い手数料で使えるので、中小企業にはとてもありがたい存在です。あとスケジュールアプリはパソコンとの同期が簡単な「ジョルテ」を愛用しています。

「二軍アプリ」にある「モバイルSuica」は札幌でも使えるんですね。

もちろん。ただ僕の場合は車移動がほとんどなので、正直それほど使っていません。ごくたまにバスに乗る時や、あと出張で東京に行く時に使っているくらいです。

3枚目の「三軍アプリ」は、かなりエンタメ色が強いですね。「ZOZOTOWN」がありますが、こちらで服を買うことは多いですか?

いや、噂の「ZOZOスーツ」を買いたいなと思ってダウンロードしたけれど、採寸がけっこう面倒くさくて、結局活用していません(笑)。エンタメ系で使うのは「みんゴル」「本格麻雀 -国士」とパズルゲームの「ホームスケイプ」。この3つは仕事の待ち時間などの暇つぶしにしょっちゅうやっています。あとクルマが好きなので、中古車検索サイト「グーネット」もよくチェックしていますね。クルマを買う予定はないですが。

ほかに、よく使うアプリがあれば教えてください。

Amazonプライム会員なので「Amazon Music」をよく使いますが、「Bluetooth」があればクルマでも音楽が楽しめるのがいいです。これさえあれば、CDはほぼいりません。

ありがとうございました!

1 2
浮気事件簿 恋愛講座 結婚 アプリ 運勢 婚活 時短 iPhone 貧困女子 占い 恋愛 派遣女子 セカンド 恋愛運 不倫 アラサー 派遣 アラフォー 金運 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!