アプリで定期的にお花を届けてもらう、ていねいな暮らしを実行中。北欧好き女子、澄香さんの愛用アプリ

アプリで定期的にお花を届けてもらう、ていねいな暮らしを実行中。北欧好き女子、澄香さんの愛用アプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいた澄香さんは、住宅販売の会社に勤務する女性。アプリを拝見すると、お仕事柄か「ニトリ」「北欧、暮らしの道具店」といった、インテリア関連のアプリが目につきます。本人曰く「私は事務職なので、仕事とはあまり関係ないです(笑)」とのことですが、インテリアにこだわるのは好きだそうです。

壁紙は澄香さんが撮影した東京タワーの写真です。

インテリアの参考になるアプリで、オススメはありますか?

北欧のインテリアや雑貨が好きなので、「北欧、暮らしの道具店」はよくチェックしています。「北欧、暮らしの道具店」は長らくWEBサイトしかありませんでしたが、つい最近アプリができました。北欧好きな人ならオススメです。あと部屋にお花を飾っているので、最近はお花を定期的に届けてくれる「FLOWER」のアプリを活用しています。

 

お部屋にお花を飾る習慣はステキですね。

インテリアコーディネーターの方から植物の重要性を伺って以来、そうしています。お部屋に植物があると、雰囲気が一気に華やかになりますよ。このアプリをダウンロードする以前は近所のスーパーなどでお花を買っていましたが、正直アレンジがイマイチで……。「FLOWER」はアレンジも素敵だし、リーズナブルでお気に入りです。

 

2019年もそろそろ終わりに近づいていますが、今年ダウンロードしたアプリで良かったものはありますか?

「北欧、暮らしの道具店」「FLOWER」は、どちらも今年ダウンロードして良かったアプリです。増税をきっかけに使い始めた「PayPay」「d払い」「LINE Pay」も今年ですが、けっこう活用しています。あとは「ショートカット」。これ、気が付いたら勝手にダウンロードされていたiPhoneのアプリですが、削除する前に一応使ってみたら、地味に便利でした(笑)。

 

「ショートカット」、どんなアプリかよく知らないユーザーも多そうですね。

自分のiPhoneでよく利用する機能を登録し、すぐに使えるようにできるアプリです。例えばよくLINEを送る人を登録することもできるし、「自宅」を登録すれば今いる場所から自宅までの経路をすぐにチェックできるようになります。私もまだ使い切れていませんが、うまく活用すればすごく便利だと思います。

ありがとうございます!

1 2
結婚 アラフォー 恋愛講座 アラサー 浮気 その1 貧困女子 占い 美人探偵 アプリ 婚活 キャリア 恋愛 浮気事件簿 仕事運 運勢 金運 恋愛運 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。