【アプリ見せて見せて】本業のかたわら、週末は地下アイドルとして活動中!多忙な日々を支える、ありささんのアプリ

【アプリ見せて見せて】本業のかたわら、週末は地下アイドルとして活動中!多忙な日々を支える、ありささんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたありささん(25歳)は、広告代理店勤務の25歳女性。その傍ら、なんと地下アイドルとしての活動も行なっているそうです。今どきのアイドルって、一体どんな活動をしているのでしょうか?そもそもアイドルって、どうやったらなれるもの?ありささんが愛用するアプリとともに、その謎を紐解いでいきます。

壁紙は愛猫の写真。ほか写真加工アプリもアイドル活動には欠かせないそうです!

 

ありささんがアイドルをはじめたキッカケは何ですか?そもそもどうやったらなれるのでしょうか?

今の時代、アイドルになりたいと思えばだれでもなれますよ(笑)。SNSやYouTubeなど、自分だけで発信するツールがありますから。

私の場合は両親も芸能の仕事をしている関係で、小さい頃から事務所に入って芸能活動をしている環境にありました。だから学生時代も部活やバイトはほぼやったことがなく、ずっとアイドル一筋。今の本業は広告代理店の社員なので、業務に支障がない範囲で週末などに活動しています。

 

アイドル活動で活用しているアプリはありますか?

ファンの方の交流に活用しているのは「質問箱」ですね。SNS上で質問を集めることができるアプリで、ファンの方からたくさんの質問を受信することができます。その数は正直答えられないくらいです。また以前は「マシェパラ」はアイドルや芸人さんが活用するライブ配信アプリで、毎週アイドルのバトルに参加していました。今は参加していませんが、友達が出演することもあるので応援しています。あとSNSに写真をアップするときに愛用しているのは「ぼかし加工」のアプリですね。指でなぞるだけでぼかせるので便利です。

 

「カラオケ館」のアプリは、趣味用ですか?

これはどちらかというと、歌の練習に活用しています。カラオケ館って、自分の歌声が入ったカラオケを即席でCDにできる機械があるんですよ。これはアイドルにとってはすごく便利。オーディションにも使えるし、ライブの音源用に使うこともあります。

 

ちなみに普段の本業で活用しているアプリはありますか?

早起きが苦手なので「Sleep Meister」を活用しています。アイドル時代は朝早い仕事だとマネージャーが起こしてくれましたが、今はそういうわけにはいかず。「Sleep Meister」を使うと睡眠サイクル感知して、眠りの浅いレム睡眠で起こしてくれるので、スッキリ起きることができます。おかげで今のところ仕事での寝坊はありません!

ありがとうございました!

1 2
仕事運 アラフォー 金運 恋愛運 アプリ 占い 婚活 浮気事件簿 運勢 不倫 浮気 恋愛講座 結婚 恋愛 キャリア 貧困女子 アラサー その1 美人探偵 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。