【アプリ見せて見せて】1人暮らしを夢見て物件アプリを検索する一方、佐藤健さんと生電話する夢も!広告代理店勤務、あやさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】1人暮らしを夢見て物件アプリを検索する一方、佐藤健さんと生電話する夢も!広告代理店勤務、あやさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは広告代理店に勤務している、あやさん(23歳)。有名人とテレビ電話ができる動画配信アプリ「SUGAR」にハマっており、大ファンの佐藤健さんとの生電話を夢見ているそう。また現在は実家暮らしとのことですが、一人暮らしを検討中。物件情報アプリもよくチェックしているといいます。

愛猫家、あやさんらしい壁紙。ファイル名のアイコンもキュートです。

「SUGAR」で佐藤健さんをフォローしているのは63万人以上いるそうですね。その中から抽選で生電話の権利を得ることができるようですが……。

もちろん私はまだ話せていません(涙)。でも、憧れの人がファンと直接会話をしている中継を見ているだけでも楽しいですよ。これまで当選した中にはファン歴が長い方もたくさんいらっしゃって、そういう方が当選した時の反応を見ていると、私まで嬉しくなってニヤニヤしちゃいます。私は佐藤健さんしかフォローしていませんが、通話している女の子から「『○○(女の子の名前)頑張れ』と言ってください」みたいなリクエストにも応えてくれたり、サービス精神がすごいですね。

 

映画のレビューアプリ「Filmarks」がありますが、映画もお好きですか?

好きですね。「Filmarks」は話題の作品をチェックしたり、他の人の評価も見られるのでよく活用しています。私自身も観た映画は★評価と感想を簡単につけていますが、映画を観たときの年齢によって感想が変わるものだと思っているので、その時々の感情を忘れないための意味もあります。

 

一人暮らしを夢見ているとのことですが、どんな物件アプリをチェックしていますか?

よくチェックするのは「SUUMO」「OYO LIFE」です。「SUUMO」はとにかく物件の情報が豊富なので、勤時間や希望条件を細かく設定してお部屋探しのシミュレーションをしています。「OYO LIFE」はちょっと変わっていて、敷金礼金ナシの物件が水道光熱費やWi-Fiなどの通信料が全部込み込みで借りるこができます。契約も全部スマホからできるので、まずはここから一人暮らし体験をしてみるのもいいかな……とか考えてしまいますね。

 

そのほかよく活用するアプリはありますか?

暇つぶしによくやるのは「どうぶつの森」。リリース初期からのユーザーですが、どんどん使いやすくバージョンアップしていると思います。どうぶつたちの頼みごとをただただ聞いてあげれば、お金がどんどん貯まる感覚は良いですよね(笑)。あとは「TikTok」をただずっと観ていることも多いです。1つ1つの動画が短いので見やすいし、次々スクロールできて終わりがないので気づいたら時間が経過している感じ。ちなみに私がよく「いいね」するのは、猫ちゃんなど動物の可愛い瞬間をおさめた動画。私も猫を飼っているので、とても癒されます。

 

ありがとうございます!

1 2
仕事運 浮気事件簿 セカンド アラフォー キャリア 運勢 恋愛講座 金運 アプリ 貧困女子 その1 恋愛 アラサー 占い 不倫 浮気 恋愛運 美人探偵 結婚 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。