【セカンド女子】職場の彼は私のもの!仕事のパートナーとして選ばれた不倫相手が臨む未来とは……~その2~

【セカンド女子】職場の彼は私のもの!仕事のパートナーとして選ばれた不倫相手が臨む未来とは……~その2~

彼氏はいるもののセカンドポジションのまま、いつまでたってもファースト(本命)になれない女性たちに迫る今企画。そのセカンド体質の原因を探ります。~その1~はコチラ

今回お話を伺ったのは、都内の美容院を経営している日村紫さん(仮名・38歳)。目はぱっちりして大きく、金髪に近いロングヘアに赤リップなど、実年齢より若く見えるきれいな女性です。

出身は千葉県で母親と8歳上に姉のいる3人家族。母子家庭で育ち、年の離れた姉の影響で小さい頃から美容師を目指します。専門学校卒業後に働き出した美容院で同い年の男性と恋愛関係になりますが、彼は数か月で美容院を辞めて、紫さんのヒモ状態になり、1年後に彼は地元に帰ってしまいます。そして同じ美容院で働き続けていた紫さんが次に惹かれた男性はと言うと……。

「同じ美容院で働く、5歳上の先輩です。彼はすでに少しですがカットもしているような人で、私の指導係でした。閉店してからの夜のレッスンにも付き合ってくれて、好きになってしまいましたね。元彼がいた時は気持ちが動くことはなかったのに、別れた途端に好きになっちゃって。レッスン終わりに何度も食事に誘って、ちゃんとした告白はせずに好き好きアピールを続けたんです。そして、一緒に帰るようになって1か月後には彼は告白してくれて付き合うことになりました。働いていた美容院は美容師が10名くらいいる大きなところだったので、私がすぐ辞めた元従業員と以前に恋仲になっていたなんて誰も知らなかったと思います。だから5歳上の先輩とも付き合うことができました」

しかし、その彼とのケンカが仕事中でも影響を及ぼしてしまい退職することになります。

「プライベートな時にしたケンカが仕事にも響いてしまって、会話がなくなったり、急に仲良くしていたりしていたら周囲に付き合っているのがバレてしまったんです。別に社内恋愛は禁止されていなかったからバレても平気だったんですが、バレたことに迷惑そうな彼の態度に腹が立って、大きなケンカへと発展して、結果ケンカ別れをしました。その後にどうしても一緒に働く気持ちになれずにお店も辞めてしまいました」

次の美容院では店長の息子、副店長と徐々に選ぶ相手の変化していき……

1 2
金運 浮気 結婚 時短 アラフォー 恋愛運 婚活 アラサー 恋愛講座 恋愛 浮気事件簿 セカンド アプリ iPhone 貧困女子 不倫 派遣 運勢 美人探偵 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!