今年の目標に男女間のギャップあり!「結婚」したい女性と、あくまでも「恋人」が欲しい男性

今年の目標に男女間のギャップあり!「結婚」したい女性と、あくまでも「恋人」が欲しい男性

2019年が始まりましたが、今年の目標は何でしょうか?すでに立てた目標を実行している人、はたまた目標はあるけれど意識していない人、さらには目標自体立てていない人、いろいろかもしれません。ちなみに「株式会社パートナーエージェント」が20~49歳の未婚男女600人に対して行なった調査「未婚者の2019年目標」によると、2019年の目標が決まっているのは全体の37.2%だそう。中でも一番割合が高いのは20代で、41.0%が決まっていると答えています。

男性の二大目標は「仕事」と「恋人」!一方女性は……?

では具体的にどんな目標を立てているのでしょか?全体での傾向は以下の通りとなっています。

  • 2019年の目標(全体)

1位 仕事での昇格(給料アップ)……18.8%

2位 資格取得……15.7%

2位 恋人をつくる……15.7%

4位 転職(キャリアアップのため)……13.0%

5位 結婚する……11.2%

6位 ダイエット成功……7.6%

7位 婚活する……1.3%

7位 住宅購入……1.3%

 

上位4位のうち「恋人をつくる」以外は、キャリアアップに関する目標がランクイン。仕事に関する高いモチベーションを感じる傾向となっています。

また同調査では、同じ質問の回答を男女別に集計。こちらの結果には、興味深い現象が見られました。

女性はどの項目もまんべんなく同じ割合に。また男性と大きく違うのは「ダイエット成功」の多さでしょうか?

男性は「仕事での昇格(給料アップ)」(25.5%)が1位で、2位が「恋人をつくる」(21.7%)。この2つだけで47.2%と約5割になっています。一方で女性は、すべての項目が同じくらいの割合となっているのが特徴。さらに「恋人をつくる」が10.3%と男性の半数以下になっていますが、逆に「結婚する」が14.5%で男性のおよそ倍。恋人止まりでいい男性と、明確に結婚を意識する女性の傾向が浮き彫りになっています。

1 2
セカンド 美人探偵 浮気事件簿 アラサー 婚活 アプリ 浮気 貧困女子 不倫 恋愛 金運 アラフォー 運勢 占い 恋愛運 iPhone 時短 派遣 恋愛講座 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!