みんな案外寛容だった!?公共の場での“イチャイチャ”にイラっとする人、約●割!

みんな案外寛容だった!?公共の場での“イチャイチャ”にイラっとする人、約●割!

身も凍る寒さの日は、人肌のぬくもりが欲しいもの。そんな寒空の下でデートをする恋人たちも、つい身を寄せ合いたくなるのではないでしょうか?とはいえ公衆の面前で恋人同士がイチャイチャする文化は、まだまだ日本に馴染んでいません。人によっては目の前で恋人同士がイチャイチャしていると、イラっとする人も少なくないのではないかと思います。

半数以上の人は、公衆の面前でイチャイチャしても気にならない

そこで今回ご紹介するのは「めちゃコミック(めちゃコミ)」が行なった、「イチャイチャ」に関するアンケート。こちらによると「イチャイチャできる(したことがある)」と回答したのは男性が32%で女性が25%。男性がやや多いものの、全体を見ても少数派となっています。つまり全体の7割以上はイチャイチャした経験がないのです。

さらに同調査では、公衆の面前でイチャイチャする人に対して感じることに着目。こちらを調査してみた結果は、以下となっています。

イラっとする人より気にならない人の方が多いことが判明。もしくは自分が思うほど、人は見ちゃいない!?

「イラっとする」と答えた人はちょうど4割。逆に好意的もしくは「気にならない」と答えた人のほうが多い結果となりました。人前でイチャイチャするのが恥ずかしい日本人ですが、人がしていることには寛容な人が少なくないのです。

ちなみに今回問題としている「イチャイチャ」ですが、実際何をすればそれに該当するのでしょうか?同調査による結果は次の通りとなっています。

少数ですが、手をつないだだけでイラつく人も……。

 

ほとんどが「キス」と「抱き合う」と回答。どちらかこの2つを公衆の面前で行なうことで、日本人は「イチャイチャしている」と認識することが分かります。腕を組んだり手をつなぐぐらいでは、それに該当しないようです。

1 2
浮気 派遣 iPhone アプリ セカンド 浮気事件簿 貧困女子 時短 アラサー 恋愛講座 婚活 占い 金運 アラフォー 運勢 恋愛 美人探偵 結婚 不倫 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!