【恋愛講座】下手に刺激すると恐怖を味わう!ストーカー気質な男性に粘着されやすい女性のNG行動4選

【恋愛講座】下手に刺激すると恐怖を味わう!ストーカー気質な男性に粘着されやすい女性のNG行動4選

ここ数年、悪質なストーカー事件を耳にすることが増えています。中には殺人に発展するケースもあり、そうでなくても妙齢の女性は自衛が必要。彼等は、狙いやすい女性を見定めてストーカー行為を起こしているようです。被害に遭わないためには、ストーカー予備軍の男性を刺激しないことが重要です。

今回は、ストーカー気質な男性に狙われやすい女性のNG行動を紹介します。しつこい男性によく好かれる、変な男性を引き寄せてトラブルを起こしたことがある女性は、自分に当てはまる項目がないかチェックしてみてください。

■1:誰にでもいい顔をする

まず、八方美人タイプの女性は、要注意です。本人にその気はなくとも、気のある素振りや勘違いされるような行動をとってしまいがちな傾向があります。

男性は、女性の想像以上に勘違いしやすい生き物。とくにストーカータイプの男性は、より思い込みが激しいためちょっとした女性の発言や行動に対して勘違いしてしまうことが多いのです。なかには女性から笑顔で話しかけられただけで、「俺のこと好きかも」と勘違いしてしまうような危ない男性も……。

女性の態度に勘違いした男性は、想いに応える気のない女性の態度に腹を立ててしまい、ストーカー化するなんてことも少なくありません。いつも必要以上に愛想よくしてしまったり、誰にでも優しい態度で接したりする女性はストーカー被害に遭う傾向が高くなるので、気を付けましょう。

■2:相手の好きなものを絶賛する

人は、共通の趣味を持つ人に対し親近感を覚えるもの。もし意中の人がいるのであれば、その人の意見に対し「私も好き!」と伝えることで、2人の距離をグッと縮めることができます。

ただ、共感を伝えるセリフは乱用すると不特定多数の人の気を惹いてしまい、気のない人にまで好かれてしまう原因にもなりかねません。

とくにアニメやアイドルなどにハマりがちな男性は、思い込みが激しくのめりこみやすい性質を持っています。

時と場合によっては、女性からの「それ私も好きかも!」との発言に対し「俺の趣味に合わせてくれるということは、もしかして俺のことが好きなのかも」と勘違いしてしまうなんてことも……。

好みのタイプではない男性からアプローチされた場合、もしあなたが興味がないのであれば最初から相手にしないことが大切です。

1 2
不倫 恋愛運 運勢 占い アラフォー 貧困女子 金運 時短 アプリ 浮気事件簿 浮気 結婚 恋愛講座 婚活 その1 美人探偵 セカンド アラサー 恋愛 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。