フィンランドに行ったら自分に買ってあげたい、おすすめのお土産5つ

フィンランドに行ったら自分に買ってあげたい、おすすめのお土産5つ

憧れの海外旅行、家族や友人たちへのお土産も気になりますが、その土地ならではの良いものは、もちろん自分のためにも買いたいですよね。人気の旅行先、北欧・フィンランドで自分に買いたい、おすすめのお土産5つをご紹介します。

1.フィンランド・ブランドのアウトレット

デザイン大国として知られるフィンランド、錚々たるデザイナーや職人たちが作り上げたプロダクトの美しさは見とれてしまうほどですが、ハイクオリティーのプロダクトはそれなりにお値段も張ってしまうもの。それでも旅の記念に何かひとつくらいは持ち帰りたい、そんなときにチェックしたいのがアウトレットコーナーです。フィンランドのデザイン・ブランドはセラミックメーカーのアラビア(Arabia)、ガラスをメインに扱うイッタラ(iittala)、ファッションブランドのマリメッコ(Marimekko)などが人気ですが、これらのショップにはアウトレットコーナーがある店舗もあるのです。たとえば、マリメッコはヘルシンキ郊外の工場に隣接した店舗、アラビア・イッタラは歴代の名品を展示する美術館イッタラ&アラビア・デザインセンターの2階にアウトレットのコーナーが。ずっとひそかに気になっていたけれど、手に取るチャンスのなかった一品にも出会えるチャンスがあるかもしれませんね。

イッタラ&アラビア・デザインセンターで見つけたアラビア社のプレートとマグ。限定品で在庫僅少になったものが売られていることも!

マリメッコのアウトレットコーナーは、ヘルシンキ郊外にあるヘルットニエミ・プライム店に隣接しています。

2.体にやさしい、オーガニックコスメ

森と湖の豊かな自然に包まれ、その恩恵を積極的に活用しているフィンランドでは、オーガニックの食べものやコスメが注目されています。フィンランドの女性人気のルメネ(LUMENE)は、北欧の自然の恵みから得た天然成分を含んだオーガニック・コスメティックブランド。ハンドクリームからファンデーション、基礎化粧品まで幅広いラインナップで、どれも保湿力抜群です。ベリーやりんご、ハーブなど植物由来の香りは、北欧の空気を届けてくれますよ。

ルメネの保湿クリーム。パッケージのデザインもおしゃれ。ハンドクリームや化粧水はスーパーで、アイクリームやファンデーションなどはデパートのコスメコーナーやセレクトショップで販売されています。

1 2
結婚 時短 貧困女子 浮気事件簿 恋愛運 美人探偵 iPhone 婚活 浮気 占い 運勢 セカンド 恋愛講座 アラフォー その1 アラサー 金運 恋愛 アプリ 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。