100円で部屋がすっきり!一人暮らしにあると便利な「Seriaの最強収納グッズ」10選

100円で部屋がすっきり!一人暮らしにあると便利な「Seriaの最強収納グッズ」10選

部屋は心の状態を映し出す鏡。仕事が忙しくて余裕がないと、汚れがちになることが多いですよね。だからこそ片付けを習慣にしておかないと、自宅でくつろげず、どんどんストレスがたまってしまいます。気が滅入る前に、収納グッズを揃えておくことが重要。

ただ、ひとつひとつの値段がそれほど手頃じゃないのが難点ですよね。今、手元にあまりお金がない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップの収納グッズ!人気ショップ・Seria(セリア)の超優秀なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あるとないでは大違いなSeriaの室内すっきりグッズ10選

1:「2段に収納できるコミックスタンド」約幅7.8×奥行23×高さ15.1cm

「2段に収納できるコミックスタンド」

本棚に漫画を前後で収納すると、背表紙が見えなくなって「どこいったっけ?」となりがち。「2段に収納できるコミックスタンド」を使えば、読みたいときにサッと見つけることができます!

使用イメージはこんな感じ。

1段に入る漫画は大体5冊。奥の本の背表紙が見えるので、漫画探しがスムーズに!類似品に紙製の「コミック・文庫本が収納できるブックスタンド」がありますが、こちらはプラスチック製なので安っぽさがありません。角度を変えれば、キッチンでハチミツやインスタントコーヒーの瓶を収納スタンドとしても使えます!

2:「整理収納仕切りケース 靴下」約幅9×奥行32×高さ18cm

「整理収納仕切りケース 靴下」

靴下やタイツは、押し入れやたんすの中でゴチャゴチャになりがち。折り返して好きな高さに調整できる仕切りを使うと、すっきり整理できます!

使用イメージはこんな感じ。

靴下がちょうどフィットする横幅になっているため、きれいに収納可能。外側に折り返すことで、どんな棚にも使用できます。これがあるとないでは本当に大違い。ショーツ入れとしてもちょうどいいので、3個くらいまとめ買いするのがオススメです。

3:「ディッシュラック」

「ディッシュラック」

お皿を何枚も重ねると、不安定になってうっかり落としてしまいがち。増えてきたら「ディッシュラック」で収納すると、ハラハラしなくて済むようになります!

使用イメージはこんな感じ。

耐荷重は15kg。下部分には直径22cm以下のお皿を仕舞うことが可能。上部分には豆皿やお茶碗を並べられるので、重ねて使うより楽に取り出しできます!プラスチック製なので、お皿が当たっても傷付く心配もありません。何個か買えば、お皿の種類別収納も実現できます。

4:「シューアップ ホワイト」約幅9×奥行26.7×高さ9.5cm

「シューアップ ホワイト」

靴が増えてくると、靴箱に入りきらなくなりがち。立てたまま片付けられるアイテムを使えば、新しい靴を買っても置き場に困りません!

使用イメージはこんな感じ。

1個で2足収納可能。手前に取っ手が付いているため、片手で取り出しやすいところがポイント。底が波板形状になっていて、靴がすべりにくいです。サンダルやパンプスを狭いところに仕舞うときにも大活躍します!

5:「SIKIRI 10」約17×23.3×3.4cm

「SIKIRI 10」

新しいイヤリングやネックレスを買い続けていると、飾っておく場所に限界がきてしまうもの。アクセサリーを10個しまえるケースの「SIKIRI 10」を使うと、きれいにコレクションできます!

使用イメージはこんな感じ。

底が少し斜めで小物が取り出しやすい構造になっているのが、ただの仕切りケースと違うところ。脚付きなので、積み重ねてもずれません。アクセサリーだけでなく、種類違いの電池やヘアピン、クリップの収納にも便利です!

お部屋スッキリ!まだまだあります収納グッズ

1 2 3
時短 婚活 浮気事件簿 恋愛運 派遣 貧困女子 恋愛 結婚 不倫 占い 恋愛講座 セカンド 金運 アラフォー 浮気 アプリ iPhone 美人探偵 アラサー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!