堅実女子ニュース&まとめ 【私の場合】地方の男尊女卑、ブラックバイト、結婚、妊娠……子供を奪われ、無意識に搾取される女性の人生~その1~

パートの勤務先はコンビニ。ここが今思えば超ブラックだったと語ります。

「オーナーは50代の男性で、パートに入った当日に同僚の40代の女性から『オーナーには気を付けてね』と言われました。まず、シフト勤務で入っているに、それを無視する。『人がいないんだからあと3時間よろしく』などと平気で言うんです。それにセクハラも日常的に行っていました。すれ違いざまに胸を触るなど、ボディータッチも激しかった。おそらく、女性従業員を自分の愛人と思っていたんでしょうね。当時40代以上の女性のパートさんたちはそういうことに慣れていて『いやっだ~、もう!』などと、まんざらでもない感じで応対するから、ますます付け上がる。そんな負のループでした」

商品が売れ残ると「責任取ってね」とパート女性に買い取らせていたそうです。

「フライとおでんが売れ残ると、買い取るという暗黙の掟がありました。高校生のバイトの子にもそれを強要していたので、見かねて私が買い取ったこともありました。ここに勤務していたのは1年足らずですが、今でもこのコンビニチェーンが大嫌いで、絶対にお店に入りません」

結婚当初は料理が苦手で、昆布のだしの引き方を知らなかった。それに対して義母はことあるごとにバカにした。

産まれた息子は実家のもの!夫の暴力で離婚して、家を叩き出される~その2~に続きます

1 2