【恋愛講座】モテる女性はみんなやっている!お酒の席で、彼の心を掴むほめ方4選

【恋愛講座】モテる女性はみんなやっている!お酒の席で、彼の心を掴むほめ方4選

合コンなどの飲み会では、お酒がコミュニケーションツールになったりしますよね。そんなとき、どのように振る舞ったらいいか悩んでしまいませんか?

モテる女性は、男性のプライドを上手に刺激する言葉を使ってほめるのが上手。男女問わずほめられて嫌な気のする人はいませんが、男性はより喜びやすいものなのです。

そこで今回は、お酒の席で男性が喜ぶ上手なほめ方を紹介します。いつも飲み会で何を話せばいいのか悩んでいる、または男性と気持ちよくお酒を飲んでモテるようになりたいと考えている女性はぜひ参考にしてみてください!

■1:一杯目の後に「おいしそうにお酒を飲みますね」と伝える

昭和の名残……ではありませんが、男性は女性にお酌をされるのは嬉しいもの。飲みの席では、あなたの方から「飲みますか?」と声をかけて笑顔でお酌してみましょう。

その時、もし彼の飲みっぷりが良ければ「流石!おいしそうに飲みますね~」と言ってみましょう。

お酒をあまり飲まない人でも、「おいしそうに飲む」は誰にでも当てはまるので悪い気はしません。そもそも男性は、ストレートな賞賛でプライドが満たされやすい生き物。お酒が強い人なら「いい飲みっぷり!強いんですね~」とプライドを上手に刺激する言葉を使えば、気持ちよくなってくれます。

合コンだったら、ここからほめた勢いで、どんどん彼とトークを深めましょう。

■2:うんちくを披露されたら「物知り博士ですね!」と伝える

男性のなかには、自分の話をするのが好きな人も少なくありません。そのため、なかには酒が進むとうんちくを語りだす人もいます。

初めてのデートや合コンで、彼がうんちくを語りだしたら「えっ、何ですか?」と怪訝な顔で聞くのではなく「本当に物知り博士ですね!」「色々知っているんですね、尊敬しちゃいます」と彼をほめたたえるようにしましょう。

繰り返しますが、どんな人であれ、ほめられて嫌な気分になることはありません。聞き上手は居心地の良さを相手に提供するもの、相手の会話を引き出すように質問して、いいなと思うことがあればどんどん絶賛しましょう。

今の世の中、誰しも他者からの評価を気にしていることが多いので、人からほめられることで承認欲求を満たすことができます。

よりロックオンを狙うなら、「●●さんって何でも知っていてすごいですよね」と相手の目をじっと見つめた上でほめるようにしてみましょう。きっと自分の名前を出されることで、よりドキッとするはず!

1 2
貧困女子 アラフォー 時短 婚活 派遣 アラサー 浮気 結婚 運勢 セカンド 恋愛講座 美人探偵 不倫 占い 恋愛運 iPhone 金運 アプリ 浮気事件簿 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。