「そうだ 京都、行こう。」働く女性の心を癒す“冬の京都”は朝活と絶品おかゆ!

「そうだ 京都、行こう。」働く女性の心を癒す“冬の京都”は朝活と絶品おかゆ!

2019年が始まって、はや1か月。仕事にプライベートに、毎日慌ただしく過ごしている堅実女子も多いのではないでしょうか?そんな忙しい堅実女子の心を癒すスポットとしてオススメなのが「冬の京都」。どの季節に行っても美しく独特の魅力を持つ京都ですが、なかでも今の時期は澄んだ空気と美しい情景が魅力的です。

また近年京都ファンのなかで密かなブームとなっているのが「早朝観光」。澄み切った空気を独り占めできる贅沢さが人気を呼んでいます。今回は働く女性の心を癒す、冬の朝の京都スポットを3つご紹介!今の季節限定のレア体験尽くしですよ。

オススメスポット1.世界遺産で感じる、京の夜明け「東寺・五重塔」

世界遺産にも登録されている「東寺」。実は、朝焼けスポットでもあるんです

国宝にも指定されている日本最大の木造の塔、「五重塔」。京都のシンボルのような存在で、江戸幕府三代将軍・徳川家光の再建時から姿を変えず370年以上前の姿を今に伝えています。京都でも人気スポットのひとつなので、これまで訪れた方も多いはず。しかし、早朝観光でしか見られない“特別な景色”もあるんですよ。

早朝観光では特別に日の出前に境内に入ることが可能。まだ暗い時間帯の境内は厳かな雰囲気で、独特の緊張感が張り詰めています。

まだ薄暗い境内。期間中は境内や五重塔がライトアップされる

シンと静まり返った境内の散歩は、まるで夜間拝観しているよう。徐々に太陽が昇って明るくなるまで、誰もいない世界遺産「東寺」をゆっくり歩く贅沢な時間を満喫できます。

日の出の時間が近づくと、門を出て“朝焼けスポット”に移動しましょう。

空の色が少しずつ濃紺から赤色に染まっていく

太陽が昇り始め、少しずつ空が赤く染まる様子は圧巻……!太陽の光に照らされる五重塔も美しいです。太陽が昇り切ったあとの明るい境内は、夜明け前に見た姿とは一味違った様子。五重塔や木々の姿が水面に反射する姿にウットリしてしまいます。

今回の限定早朝観光で朝焼け鑑賞後「早朝桜と五重塔貸切特別拝観」も実施するとのこと。別途申し込みが必要なので、気になる方はお早目にチェックしてくださいね。

夜間ライトアップと朝焼け鑑賞を楽しめるのは、早朝観光だからこそ!

◆「東寺」早朝特別拝観
3月24日(日)30日(土)31日(日)限定/集合時間 5:50

1 2 3
浮気 アラサー 運勢 恋愛運 恋愛講座 時短 アプリ アラフォー 美人探偵 iPhone 占星学 婚活 浮気事件簿 占い 不倫 恋愛 結婚 貧困女子 セカンド 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。