【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選

【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選

■3:言葉遣いやしぐさがガサツで乱雑

サバサバと男勝りな女性は「かっこよくて素敵」と女性には思われますが、男性からの人気はイマイチ。

そもそも、多くの男性はフェミニンなスタイルに女性らしさを感じるため、ノーメイクでパーカーやライダースを着こなすようなボーイッシュ女性が好きな男性は少数派。

職場の大掃除や引っ越しがあるとき以外は、ビジネスカジュアルを着用するようにしましょう。

また、普段の言葉使いが悪くてしぐさがガサツで、乱雑な女性は要注意!バッグを置くとき、上着をかけるとき、座るとき、エレベーター待ちしているとき、社員食堂を利用しているときなどは大勢の男性から見られています。

男性に「彼氏がいなさそう」と思われないためには、ふいにタメ口を使わない、物を粗末に扱わない、汚らしく食べないこと。これだけで印象は大違いです。

■4:男性との接し方に余裕がない

最後は、男性との接し方です。コミュニケーションの仕方ひとつで決めつけられることもあります。

例えば、話しかけると恥ずかしそうにモジモジしたり、または前のめりになってガツガツしてきたりする女性は男慣れしていない印象を与えやすいもの。

男性を変に意識しすぎて、うまく会話ができないなどの変な緊張感がある女性は彼氏がいないと思われる可能性が高くなります。

もし男性慣れしていないのであれば、無理をして話そうとしなくてOK。堂々とした態度で、ただ黙っていればいいのです。素敵な男性の前では緊張してしまうものですが、いつもの自分らしさを忘れずに接してみましょう。

勝手に決めつけられないような振る舞いを!

女性は、恋人ができると自然と色気が出てくることが多いもの。そのため、男性は色気や女性らしさを感じられない女性に対し「彼氏がいない」と勘違いすることも少なくありません。

男性は、女性のふんわりした雰囲気に女性らしさを感じる傾向があります。

ふんわりした雰囲気を出すには、心に余裕を持つことが大切です。男性と話す時に緊張するのであれば、女友達と話すようにフランクに接するように意識すれば無理がなくなるはずです。

また薄メイクや男っぽいファッション、余裕のない態度をしていると、男性からも「彼氏がいないのでは」と思われてしまう原因にもなりかねません。

男性受けをしやすいメイクやファッションがわからないのであればファッション誌を見て研究、または一度プロにメイクやファッションなどトータルコーデしてもらうのもひとつです。

そして男性と一緒に楽しめる趣味を話題にすると、デートに誘われるチャンスがグッと増えるようになります。

たとえば、趣味が旅行なら「本当は旅行が好きで○○に行きたいんだけど、最近一緒に行ってくれる人がいなくて……」と話せば、彼から「前に○○行きたいって言ってたけど、実は僕も行きたいと思っていたんだ。今度、もしよかったら一緒に行かない?」とデートに誘ってくれるかもしれません。

ぜひ会話が盛り上がり、誘われやすくなるような会話を心がけてみてください。

1 2
iPhone 時短 金運 不倫 アラサー アプリ 浮気事件簿 アラフォー セカンド 運勢 恋愛 貧困女子 派遣 婚活 浮気 美人探偵 恋愛運 恋愛講座 結婚 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。