幸せになりたいすべてのブス必読!|(1)シンデレラ税理士・田村麻美さん「ブスに希望を持たせる本をいつか書きたかった」

幸せになりたいすべてのブス必読!|(1)シンデレラ税理士・田村麻美さん「ブスに希望を持たせる本をいつか書きたかった」

小学生の頃に「自分はブスである」と気づいた税理士・田村麻美さん。初の著書『ブスのマーケティング戦略』では、田村さんが体当たりでトライ&エラーを繰り返し、編み出した戦略を余すことなく紹介しています。

外見に自信がないから、「どうせ結婚できない……」「私なんか相手にされない」と悩んでいる堅実女子もいるのではないでしょうか?

今回は、田村さんに著書に込めた思い、そして自信がなくて行動できない堅実女子に向けたアドバイスを伺いました。

田村麻美さん…税理士。恋愛・婚活市場の需要と供給を徹底的に研究し、現在の夫と結婚、一児の母に。 ブログ「足立区の女性税理士 田村麻美.com」も面白いと評判。2018年12月に処女作『ブスのマーケティング戦略』(文響社)発売。実際に会うと「ブス」とは思えない魅力的な人物。

ブスが幸せを勝ち取るための実用書

東京都足立区でいちばん気さくな税理士として活躍中の田村麻美さん。プライベートでも優しい旦那様と可愛い娘さんに囲まれて充実した日々を送っています。

そんな田村さん、今の幸せを手に入れられたのは、「自分はブスである」と自覚し、戦略をもって行動してきたからだそう。

今回の著書、『ブスのマーケティング理論』は単なるブスの自虐エッセイではありません。また、自己啓発書によく見られる「私でもできた。だからあなたも頑張れ」といった内容でもなく、具体的な自己分析の仕方やターゲットの定め方、相手との距離の縮め方などが、れっきとしたマーケティング理論をもとに展開されています。

まさに、ブスが幸せを勝ち取るための実用書といってもいいでしょう。

ブスとは自分の中身・外見を言い訳にして行動していない人

――「ブス」の定義って、決めるのは難しくないでしょうか?本の表紙の田村さんの写真は、むしろ可愛らしく感じます。

『ブスのマーケティング戦略』(文響社)のインパクトある表紙。

田村「ありがとうございます!表紙の写真は、プロのカメラマンさんに撮っていただいたおかげだと思います。この写真の私と目が合って、本を購入していただく方が男女問わずいらっしゃるそうです」

――ブスの定義は確かに難しいですよね。本の中では、自分の顔を客観的にとらえるための具体的な方法を紹介しています。

田村「何よりも、私が考えるブスは“私なんてブスだから”“私なんかどうせ……”など、自分の中身・外見を言い訳にして行動していない人ですね。

行動しないから幸せになれないんです。“いつか白馬に乗った王子様が迎えにくる”“自然な出会いがいい”と言う人がたまにいますが、残念ながらブスのところには誰も自然には寄ってこない。ブスこそ、自分から行動を起こさなければいけないんです!」

1 2
結婚 金運 その1 アラフォー 占い 貧困女子 浮気事件簿 恋愛 セカンド 美人探偵 恋愛講座 恋愛運 アプリ 時短 不倫 アラサー 婚活 運勢 iPhone 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。