幸せになりたいすべてのブス必読!|(1)シンデレラ税理士・田村麻美さん「ブスに希望を持たせる本をいつか書きたかった」

幸せになりたいすべてのブス必読!|(1)シンデレラ税理士・田村麻美さん「ブスに希望を持たせる本をいつか書きたかった」

努力して行動すれば、ブスでも幸せになれる

--行動を起こすことの大切さは、もちろん頭の中では分かっているけれど、やっぱり自信がない堅実女子も多いです……。

田村「そのような人は、客観的に他人から認めてもらえるものを身につけるといいと思います。自信のない人って、他人から褒められたり、認められたりした経験があまりなくて、自己承認欲求が満たされていない人が多いのではないでしょうか。

たとえば資格。私の場合、税理士という国家資格をとることで、自信につなげました。他にも自分を褒めちぎってくれるという点では、ホストクラブとかもあるのかなとは思いますが、満たされるのはその瞬間だけですからね。その点、資格はずっとなくならないのでおすすめですよ。自分に自信がないからこそ、考えながら、人より努力する必要があるんです」

自分をさらけ出すからこそ、伝えられることがある

--著書の中では、田村さんの処女喪失や過去の恋愛、性体験など、赤裸々に書かれていますが、かなり勇気がいることだったのではないですか?

田村「私自身の名前と顔を出し、すべてをさらけ出すことでこそ、読者の方に思いを伝えられると考えたんです。何者でもない私にとって、それが責任をとるということだと思いました。

私も昔はコンプレックスや不安を埋めるために、さまざまな自己啓発書を読み漁っていました。でも、他人の成功体験はあくまでも他人の例であって、自分のものではない。“私にはできた。だからあなたもがんばれ”ではなく、私のブスとしての過去をすべてさらけ出すことで、少しでも強く読者の心に届くようにしました」

--著書に書かれていた旦那様の「いまの麻美さんは過去の経験があってのもので、その経験をしてきたから俺を選んでくれたんでしょう。だったらその経験に俺は感謝しなければならない。」という言葉に、じんときてしまいました。

田村「ありがとうございます。私は主人に生かされているなと日々感じていますし、主人と出会えたことに感謝しています。私は本当にいま幸せです」

「ブスは待っていてはダメ!行動しないと、幸せはつかめないんです」

幸せになりたいすべてのブスへ

田村「何を幸せとするかは、人それぞれだと思います。そんな中、今回の著書は『結婚』と『経済的な自立』を目的に執筆しました。私の成功・失敗体験を、マーケティング理論をもちいてわかりやすく、すぐに実行できるように紹介しています。

この本が“行動できないブス”のみなさんのお役に立てれば幸いです!」

撮影/黒石あみ

1 2
貧困女子 セカンド 恋愛運 アプリ 婚活 浮気事件簿 アラサー 浮気 不倫 占い アラフォー 美人探偵 その1 恋愛 結婚 運勢 恋愛講座 iPhone 時短 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。