幸せになりたいすべてのブス必読!|(2)神頼みにパワーストーン…ブスの婚活でお金と時間をかけるのはそこではない

幸せになりたいすべてのブス必読!|(2)神頼みにパワーストーン…ブスの婚活でお金と時間をかけるのはそこではない

小学生の頃に「自分はブスである」と気づいた税理士・田村麻美さん。弛まぬ努力と圧倒的な行動量の結果、今では優しい旦那様と可愛い娘さんに囲まれ、幸せな日々を過ごしています。著書『ブスのマーケティング戦略』では、田村さんが体当たりでトライ&エラーを繰り返し、編み出した戦略を余すことなく紹介しています。

そんな田村さんに、幸せな結婚を目指して婚活に励む堅実女子の悩みを相談してみました。前回の記事はコチラ

田村麻美さん…税理士。恋愛・婚活市場の需要と供給を徹底的に研究し、現在の夫と結婚、一児の母に。 ブログ「足立区の女性税理士 田村麻美.com」も面白いと評判。2018年12月に処女作『ブスのマーケティング戦略』(文響社)発売。実際に会うと「ブス」とは思えない魅力的な人物。

神様にお願いするだけで結婚できるなら、みんな結婚している

--縁結び祈願で伊勢神宮や出雲大社に行ったり、恋愛運アップのローズクオーツを身につけたりしても、全然結婚できないと婚活疲れしている堅実女子の悩みを聞きますが……。

田村「そもそも、神頼みやパワーストーンにお願いするのは、他力本願ですよね。私は“幸せになるためには、何よりもまずは行動!”と声を大にして言っていますが、神頼みやパワーストーンにだけ頼るだけなのは行動ではないと思いますよ。

お祈りだけして願いを叶えた人もいるかもしれませんが、それがあなたにも起こるとは限らない。もし、何もしなくてもお祈りだけして夢が叶うなら、とっくにみんな幸せになっていますよね。

現実的に考えて、地方への交通費・宿泊費、高価な石の購入費にお金をかけるぐらいなら、合コンに参加したり、結婚相談所で1回お見合いをする方が、断然コスパはいいと思います。もちろん、合コンや結婚相談所を活用したからといって、必ずしも結婚できるわけではないですが、失敗を成功の糧にすることができますよね。

ちなみに私は、神頼みやパワーストーンにお願いしなくても結婚できて、今とても幸せです。もちろん、新月のおまじないもしていませんよ(笑)」

ブスこそまずは場数を踏んで、己を知れ

田村「何も行動しない人って、実は現状に満足していて、結婚したい気持ちがそれほど強くないのではないでしょうか。

本当に結婚したいなら、合コンや結婚相談所、マッチングアプリを駆使して、とにかく出会いを増やし、場数を踏んでください。出会う数を増やせば、結婚相手と出会える可能性も高くなります。

今“出会いがない”と悩んでいる人は、残念ですが一生そのままでしょう。特にブスの場合、出会いは向こうからはやってきません。自分から作り出すものなのです。

また、何も行動していない人に限って、自分を勘違いしていることが多いと感じます。“自分はまだいける”みたいな人ですね。そういう人が一番イタイ。だからこそ、たくさんの異性と会うことで、自分を客観的に見ることが必要なんです!

1 2
婚活 浮気事件簿 恋愛運 金運 セカンド アプリ 占い その1 運勢 アラサー 恋愛講座 アラフォー 恋愛 結婚 iPhone 浮気 時短 不倫 貧困女子 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。