幸せになりたいすべてのブス必読!|(2)神頼みにパワーストーン…ブスの婚活でお金と時間をかけるのはそこではない

幸せになりたいすべてのブス必読!|(2)神頼みにパワーストーン…ブスの婚活でお金と時間をかけるのはそこではない

プライドは捨てて、理想を下げる

--出会う回数を増やしても、なかなかいい人に出会えないんです。いいなと思う人はすでにパートナーがいることが多いんですよね。

田村「相手に求める理想が高すぎないか、見直してみましょう。よく“年収1,000万以上で、次男で、身長180cm以上の人がいい”とか言っている残念な人を見かけます。

まず、結婚に求めることの優先順位を考えましょう。“経済的な安心感がほしい”“子どもを持ちたい”“価値観の合う相手と一緒になりたい”などいろいろありますよね。

優先すべきことを決めたら、それ以外の点の理想は下げてください。もし、“経済的な安心感”を重視するなら、相手の外見は無視する。“子どもを持つこと”なら、子ども好きな性格であることが何よりも大切、などです。

あとは、あなたがその理想とする異性だったら、果たして自分を好きになるだろうかという視点は必ず意識するようにしましょう」

トライ&エラーを繰り返すから、打率が上がる

--マッチングアプリを使ってたくさんの男性と会っている堅実女子の中には、既婚者や遊びたい男性からの「やられ損」に疲弊している人もいるとよく聞きます。

田村「むしろ、自分が“選んでやる”ぐらいの気持ちでいいと思います。初めての人と結婚するなんて、もはや昭和時代の価値観。今ではそういう人は多くはないと思いますし、そこまでこだわる必要はないのではないでしょうか。もうすぐ平成も終わります。

体の相性を含めて、人との相性って、やはり実際にコミュニケーションをとることで初めてわかる部分が多いと思います。たとえば、“ぐいぐい引っ張ってくれるタイプの人が好き”と自分では思っていても、実際はぶつかることが多くて疲れることもあります。自分に合う人を見つけるためにも、やはり場数を踏むことは大切ですね」

おすすめは小さな結婚相談所

--実際30代になると昔と比べて合コンの機会や、結婚相談所やアプリでもマッチングする回数って減ってくるんですよね。

田村「そんなときは、規模の小さな結婚相談所を利用するのがいいと思います。おばちゃんが親身に世話をしてくれるようなところです。経験の長い人って、人を見る目があるので、あなたに合う人を探してくれると思いますよ。もちろん、おばちゃんとの相性もありますけれどね。

あと、結婚相談所の魅力は、相手の職業や収入、家族構成など分かった上で会えるということ。そのようなことを気にする人にとっては便利なシステムですよね。

お金も時間も有限です。本当に結婚したいなら、賢くお金と時間を使いましょう!」

 

『ブスのマーケティング戦略』(文響社)ブスだけじゃない、劣化の始まった美人も必読!

撮影/黒石あみ

1 2
恋愛運 iPhone 浮気 その1 婚活 アラフォー 美人探偵 結婚 アプリ 恋愛 セカンド 恋愛講座 運勢 金運 時短 占い 貧困女子 浮気事件簿 アラサー 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。