幸せになりたいすべてのブス必読!|(4)ブスの幸せにはマーケティング戦略が必要

幸せになりたいすべてのブス必読!|(4)ブスの幸せにはマーケティング戦略が必要

小学生の頃に「自分はブスである」と気づいた税理士・田村麻美さん。弛まぬ努力と圧倒的な行動量の結果、今では優しい旦那様と可愛い娘さんに囲まれ、幸せな日々を過ごしています。著書『ブスのマーケティング戦略』では、田村さんが体当たりでトライ&エラーを繰り返し、編み出した戦略を余すことなく紹介しています。

そんな田村さんに、堅実女子が幸せになるためにするべきことを伺いました。

(1)シンデレラ税理士・田村麻美さん「ブスに希望を持たせる本をいつか書きたかった」はコチラ

(2)神頼みにパワーストーン…ブスの婚活でお金と時間をかけるのはそこではないはコチラ

(3)結婚願望のない男に不倫愛……結婚するにはどうすればいい?はコチラ

田村麻美さん…税理士。恋愛・婚活市場の需要と供給を徹底的に研究し、現在の夫と結婚、一児の母に。 ブログ「足立区の女性税理士 田村麻美.com」も面白いと評判。2018年12月に処女作『ブスのマーケティング戦略』(文響社)発売。実際に会うと「ブス」とは思えない魅力的な人物。

「結婚」「出産」「独身貴族」何を目指すのか

--恋愛・結婚、仕事のこと。このままの状態が続くと思うと不安です。幸せになりたいです!

田村「『幸せとは何か』は人によって、さまざまですよね。形のないものだからこそ、断言するのは難しいかもしれません。ですが、ここで一度何が自分にとって幸せか、これからの人生で何を目指すのかを見直してみてください。紙に書き出してみるのも良いでしょう。

目指すべき幸せは『結婚』そして『出産』することの人もいます。もちろん、独身のまま時間や稼いだお金をすべて自分のために使う『独身貴族』になることを望む人もいるかもしれません。まずは目標をしっかり定めることが重要です」

大切なのは期限を決めること

--「結婚したい!子どもを産みたい!」とずっと前から思っていても、なかなかうまくいかないことが多いです……。

田村「目標を設定しただけで、何もしない人をときどき見かけます。“願い続ければいつか夢が叶う”“自分だけはどうにかなるだろう”“何もしなくても、35歳ぐらいまでには結婚できるんじゃないかな”といった勘違いをしている人ですね。その根拠は一体どこから生まれるのでしょうか。

残念ながら、黙って何もしなければ出会いはありません。特に、ブスならなおさらです。そして、どんな人でも努力しなければお金はたまりません。何もしないままなんとなく過ごして、気がついたら結婚や出産、キャリアアップが難しい年齢になっていたということにならないようにしましょう。

そのためには、具体的な期限を決めることが大切です。“35歳までに結婚する”“毎月5万ずつ45歳までに800万円貯める”などですね。

期限を設けるからこそ頑張れることもありますし、ちょうどいいプレッシャーにもなります」

1 2
浮気事件簿 恋愛運 運勢 占い アラサー 貧困女子 時短 婚活 結婚 セカンド アラフォー 恋愛 恋愛講座 不倫 美人探偵 金運 アプリ 浮気 iPhone 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。