【恋愛講座】愛されたいなら壊すのは厳禁!男性がいくつになっても女性に対して抱いている幻想4選

【恋愛講座】愛されたいなら壊すのは厳禁!男性がいくつになっても女性に対して抱いている幻想4選

いくつになっても、女性に対し憧れのような幻想を抱いている男性は多いもの。

しかし、多くの女性は交際が長くなると気が緩み、彼の前でよく見せようとしなくなりがち。手抜きが彼にバレれば、どんどん自分を大切にしてくれなくなり、ただ別れるのが面倒なだけの関係に突入してしまいます。

一緒にいても楽しくないような関係ではなく、いつまでも愛し愛される関係が理想ですよね?そのためには、男性がいくつになっても女性に抱いている幻想を知り、それを壊さないようにすることが大切です。

以下から、その幻想を4つご紹介します。マンネリ化しているカップルや交際中の彼と今後もうまくやっていきたいと考えている女性はぜひ、今の自分ができているかどうか当てはめてみてください。

■1:女性はいつまでも恋人のためにキレイでいてくれるもの

多くの男性は、彼女にはいつまでも自分の前でキレイにしてほしいと思っています。

実は、格付けし合うのは女性同士だけではありません。男性は出先でカップルをよく観察しており、無意識のうちにその女性の容姿レベルで男性を評価しています。そのため、自分がどんな容姿であっても、キレイな女性を連れて歩けば男性としてのステータスが上がると考えがち。

さらに日本に生まれた男性は両親や他の大人を見て、女性は尽くすものだと刷り込まれていがち。よって彼氏が「彼女は自分のためにキレイでい続けようとする」と、当然のように思っていることを理解しておかないといけません。

適当な格好のままで会いに行ったり、おうちデートのときはすっぴんのままでいたりすれば、「こんなはずじゃなかった」とガッカリされてしまいます。

彼の前でキレイにするのは、彼に対して敬意を払うことと同じ。化粧やおしゃれはマナーのひとつだと思いましょう。親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れずに、ズボラになりすぎないようにしましょう。

■2:かわいい女性はすっぴんもかわいいもの

インターネット上でよく、メイク後とすっぴんで全く顔が違う女性の画像が話題になりますよね。これ、笑い事ではありません。

男性はよくナチュラルメイクが好きと言われますが、ただ単にすっぴんでもキレイな女性が好きなだけ。素の美人が好きなのです。

そのため、つけまつげやマスカラで目を大きく見せるメイクをしていたり、肌のアラを全てコンシーラーやファンデーションで隠したり、眉毛を全てペンシルで描いていたりする女性は要注意です。

「騙された!」と思われないために、できるだけすっぴんを見せても「変わらないじゃん!」と思われるようにしておきましょう。

まつ毛は毎月パーマをかける、眉毛はアートメイクにするなどは効果的。毎日ビタミンサプリを飲むなどで、すっぴん美人は作れます。服や化粧品だけでなく、すっぴん力も磨くようにしましょう。

1 2
美人探偵 アラフォー 婚活 結婚 金運 浮気事件簿 その1 運勢 iPhone 時短 恋愛講座 占い アプリ 浮気 恋愛運 恋愛 アラサー 貧困女子 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。