【恋愛講座】暴言スルーは絶対にNG!彼に無神経なことを言われて傷ついたときの対処法4選

【恋愛講座】暴言スルーは絶対にNG!彼に無神経なことを言われて傷ついたときの対処法4選

■3:「あなたが反省するまで話さないから」と伝える

からかい半分で傷つくことを言う男性、いますよね?彼らのようなタイプには、わざと女性が傷つくことを言って反応を見て楽しんでいることも少なくありません。

もし彼がそのタイプであれば、冗談っぽく返事をしてもかえって喜ばれてしまう可能性があります。ここは、「私、あなたが反省するまで話さないんだから」と淡々とした口調で伝えましょう。涙を浮かべながら、場合によっては泣きながら伝えるのも人によってはアリです。

これで彼はビビります。好きな女性の涙に弱い男性は、事の重大さを認識します。愛する女性を泣かせたと知れば、彼も心の底から反省します。涙の多用は危険ですが、こういったときはどんどん有効活用しましょう。あくまでもヒステリックにならず、淡々とした口調で言うのがポイントです。

■4:真剣な顔をしながら「今度それ言ったら別れるよ」と脅す

彼の暴言が酷いときは、トドメのセリフを使うしかありません。冷めた感じで「今度それ言ったら別れるよ」と伝えましょう。彼女を本当に愛しているのであれば、きっと彼は改善しようと頑張ってくれます。

そこで、もし「わかった、別れよう」とアッサリ言って終わる程度であれば、今後関係を続けても辛くなるだけ。そのような彼とは、早急に距離を置くのが一番です。

ただ、いくらトドメのセリフが効果あるからとはいえ「今度それ言ったら別れるからね」と連呼すると、次第に彼にウンザリされてしまいます。本気で傷付いて、許せないと思ったときだけにしましょう。

傷付いたらその気持ちを言葉にしないとダメ!

そもそも無神経なことを言う人は、察することが苦手です。そのため、相手を傷つけているという自覚がありません。つまり彼のためにと我慢しても、あなたのストレスが溜まるだけ。

彼に嫌なことを言われたら、今後関係を続けていくためにも気持ちをどんどん伝えていきましょう。もし嫌われるのが怖いのであれば、冗談めかした声で「でも○○君もそうだったよね?」のように、やんわり言い返せば大丈夫です。

ただ、鈍感な男性ほど遠まわしな言い方が効かない可能性も。そんな時は、少し涙目になりながら「どうしてそんなことを言うの?」と伝えるのも効果的です。

それでも伝わらない時は「そんな酷いことを言う人だとは思わなかった。今度言ったら別れる!」と迫りましょう。交際を長続きさせるためにも、我慢は禁物です。嫌なことを言われたら、素直に傷ついている思いを伝えていきましょう。

1 2
貧困女子 時短 浮気事件簿 浮気 アラフォー その1 運勢 恋愛講座 iPhone 恋愛運 美人探偵 アラサー 恋愛 占い 金運 セカンド 不倫 婚活 アプリ 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。