【お得なクレカ・ポイント活用】新たな〝ペイ〟がまた増えた。『メルカリ』の『メルペイ』って何?

【お得なクレカ・ポイント活用】新たな〝ペイ〟がまた増えた。『メルカリ』の『メルペイ』って何?

3月以降はコード決済も可能に

そして3月中旬には、『LINE Pay』や『PayPay』などで話題の、コード決済にも対応します。コード決済はApple Payに対応していないiPhoneでも利用できます。加盟店は『メルペイ』が独自で開拓するほか、2019年4月からスタート予定のコード決済サービス『au PAY』と協業して、双方で利用できる店舗を拡大していくそうです。このコード決済に対応する加盟店が約45万か所あり、iD加盟店と合計すると、全国約135万か所の店舗で『メルペイ』が利用できるようになります。

コード決済が利用できるお店にはスシロー、串カツ田中、フレッシュネスバーガーなど、まだコード決済を利用していないお店も含まれるので、『メルペイ』があればいろんなお店で手軽に支払いができそう。もちろん、私たちが『メルペイ』を利用するのに特に手数料などは必要ありません。

『メルカリ』の売上金をコンビニやレストラン、ドラッグストア、ファーストフード店、居酒屋など、日々の支払いに充てられるのはとても便利。これまでは銀行から現金を引き出す必要がありましたが、『メルペイ』では売上金がそのまま利用できます。これがキャッシュレスの便利さ。

○○ペイがたくさんあり過ぎて、正直、お腹いっぱいという感じですが、自分にとって便利なサービスは積極的に使っていくべき。メルカリユーザーの人は、3月中旬以降、サービスが出揃ったら、ぜひ『メルペイ』をを利用して、その便利さを感じてみてください。

メルカリをやっている人は、試してみる価値あり!

メルペイ
https://jp.merpay.com/

 

賢人プロフィール

クレカ・ポイントの賢人綿谷禎子
ライター、「All About」ガイド
情報誌の編集部から編集プロダクションを経てフリーランスのライターに。現在は小学館発行のビジネス情報誌「DIME」を中心に、企業のオウンドメディアや情報サイトなどで幅広く執筆。生活情報サイト「All About」のガイドも務める。自称、キャッシュレスクイーン。スマホ決済や電子マネー、クレジットカード、ポイント、通信費節約などのジャンルのほか、趣味の文具や手帳の記事も手掛ける。

賢人のまとめ

『メルカリ』では1000円未満の商品も多く取り引きされています。そのような少額の売上金の場合、使い道がなかなかありませんでした。欲しい商品はその金額では買えず、銀行振込にすると手数料がかかってしまう。もちろん、『メルカリ』ではコンビニ決済やクレジットカード支払いなどが利用できますが、できれば売上金の中でやりくりしたいと思っている人も多いと思います。売上金が少額でも、コンビニなどの支払いには十分。『メルペイ』を利用することで、これからはもっとうまく売上金を活用できそうです。

1 2
不倫 浮気 結婚 運勢 占い 美人探偵 セカンド アプリ 時短 婚活 恋愛講座 貧困女子 アラサー その1 恋愛運 アラフォー 金運 浮気事件簿 キャリア 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。