堅実女子ニュース&まとめ GW10連休まで2か月きった!今から間に合う海外旅行先はどこ?どんなスケジュールならとれる?

平成の時代もあと少し、新しい元号になるため、今年のゴールデンウィークは5月1日が祝日となり、祝日に挟まれた4月30日も休みになるため10連休になっています。早い人は昨年から旅先などを手配していたようですが、日々働いているとなかなか旅の手配にまで気が回らなかった人も多いのでは?

今からでも間に合う?どっかいい行先ない?……そんな堅実女子のために、LCCジャーナリストの五十嵐貴文さんに今からでもなんとかできる旅先についてお話を伺いました。

10日間も毎日ぼーっと過ごすのもなあ……と焦りだしている女子は多い。どこなら間に合う!?

ねらい目は韓国・大邱

「今年は大型連休ということで、首都圏発着はGW初日4月27日(土)から軒並み高いですね。

が、その中でも日本での認知度が低い韓国・大邱(テグ)は4月27日発でも片道1万5千円台と、ソウル・釜山が3万円台~なのに対して半額以下なのです。ぶっちぎり安い!

ちなみに大邱は韓国第3の都市なので、韓国コスメや韓国ブランドの主要な店はすべてあるので買い物派の人も安心ですよ。韓国のおしゃれカフェ発祥の地でもあり、インスタ映え抜群な店もたくさんあります。韓方(韓国の漢方)など東洋医学を用いた健康食品や、美容針などのエステも。女性向けの狙い目渡航先と言えます。

大邱から釜山へ移動するのは韓国高速鉄道(KTX)だと約1700円、バスだと約700円。約1時間ほどなので、釜山やソウルへの代替空港としても利用価値はありますよ

韓国以外の旅先では、ほかに香港が比較的安いですね。

大邱にしても香港にしても、日本を一度脱出してしまえばGW価格ではなくなるので、一度韓国や香港に出てしまってから、その空港発のお得な航空券を検索するとお得なことも」

1 2